すき家のメニューが一新

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

すき家の看板

消費税増税後、初めてのすき家へ。今回は布田のあたりを国道20号線で東に行ったところの道沿いにある店舗へ行きました。

行ったのは午後5時ごろでまだ空いています。ただ、店員は3人が働いていました。少ない店員でお店を従来は回していましたが、方針転換でしょうか。

店内に入ってメニューを見ると、すき家の牛丼並盛りは250円が目に入りました。国産コシヒカリ100%だそうです。とても安いです。

すき家の牛丼は250円

こちらは山かけオクラ牛丼お新香セットのメニューです。

山かけオクラ牛丼のメニュー

牛丼豚汁三点セットなるものもあります。

牛丼豚汁三点セット

定食についてはご飯お代わり自由となっていました。安くがっつりと食べたいときには良さそうです。

すき家の定食メニュー

ただ、今回は健康に気を使って牛丼ライトにしてみました。見た目は牛丼なのですが、ご飯ではなく、豆腐になっています。

牛丼ライト

豆腐だとお腹がいっぱいにならないのではないかと最初は思っていたのですが、意外とお腹にたまります。

こちらは山かけオクラ牛丼サラダセットです。

山かけオクラ牛丼サラダセット

最初から牛丼に山かけやオクラがかけられた状態で出てくるものと思っていましたが、バラバラに出てきました。

すき家は色々な具材の組み合わせでメニューにバリエーションを持たせていて面白いと思います。

コメント