城ヶ島の駐車場

シェアする

城ヶ島大橋

三浦半島の先っぽにある城ヶ島に行ってきました。金曜日から土曜日は会社で合宿の研修があり、日曜日が唯一の休日だったので、どこへ行こうかいろいろと悩んだのですが、天気が良さそうだったのと、魚料理が食べたかったことから、まだ行ったことが無い城ヶ島を選定しました。

カーナビでルートを検索してみると、環八→第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路というルートを指定されました。その通りに走ってみます。家を8時30分頃に出たのですが、途中で渋滞らしい渋滞には合うことがなく、非常に快適に城ヶ島まで着きました。

城ヶ島の中には、城ヶ島大橋を渡りきったところから下の方に行ったところにある無料の駐車場と、城ヶ島公園の有料駐車場、そして商店街の方にあるコインパーキング式の駐車場があります。


こちらが無料駐車場です。お昼時に通りかかったときにはまだ数台分の空きスペースがありました。

城ヶ島の無料駐車場

城ヶ島の無料駐車場

そしてこちらが、商店街の方にあるコインパーキング式の駐車場です。こちらはかなり空いていました。

城ヶ島の有料駐車場

こちらが城ヶ島公園の有料駐車場です。

城ヶ島公園の駐車場

今回はナビに入っていた城ヶ島公園の有料駐車場をそのまま目指しました。こちらの公園駐車場は1回440円で駐車することが出来ます。駐車場の目と鼻の先が城ヶ島公園なので、城ヶ島公園に行きたい場合には便利な駐車場だと思います。午前10時前に着いたのですが、こちらの駐車場もかなり空いていました。午後1時過ぎに見たときにもまだまだ空きスペースがありました。10月中旬の日曜日です。

城ヶ島内の駐車場の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

城ヶ島の駐車場 の情報

2009年11月07日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする