ジョイフル本田瑞穂店のエンジンオイル交換は近隣のネッツトヨタで実施

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

機械

ジョイフル本田の瑞穂店に行ってきました。ホームセンターではあるのですが、いつ行っても店舗が大きくて驚くばかりです。場所は新青梅街道を殿ヶ谷のあたりで少し南側へ曲がったところにあります。付近の交差点には看板などもあるので、比較的わかりやすいと思います。

このジョイフル本田にはカー用品を扱っているコーナーがあります。普通のホームセンターと比較すれば断然にこちらの方が品揃えが多いと思いますが、カー用品専門店と比較すると若干劣る程度の規模だと思います。ここでエンジンオイルのコーナーを見てみると、おもしろい札が貼ってありました。

エンジンオイルのキャンペーン


こちらの札が付いているエンジンオイルを購入すると、ネッツトヨタの多摩瑞穂店および武蔵村山店で国産車に限りエンジンオイルの交換工賃が無料になるそうです。8割ほどの商品にはこのキャンペーンの札が貼り付けられていました。この札とジョイフル本田のレシートを持っていけば良いようです。

エンジンオイルの値段は2000円弱から取りそろえられていましたので、かなり安価にエンジンオイルの交換が出来そうです。もしかすると、オートバックスなどのお店で交換するよりもお得かもしれません。

たぶん、トヨタのディーラーにしてみてば、お客さんを呼び寄せることが出来れば、顧客の情報(クルマの車検時期、痛み具合など)を手に入れることが出来るので、適切な時期に連絡をすることにより新車の販売につなげる可能性があるので、このようなキャンペーンを実施しているのでしょう。今度のオイル交換では、このようなキャンペーンを利用してオイル交換を実施することも考えてみたいと思います。

コメント