カスバ・フードコートでチキンカレー(ライス・ナン付き)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ディズニーシー

アラビアンコーストは映画「アラジン」に登場するランプの魔神ジーニーが魔法で作り出した「アラビアンナイトの世界」という設定になっています。確かにこの一角にいると、アラビアのどこかにいるような不思議な感覚を味わうことが出来ます。

アラビアンコーストの風景

そして、アラビアにおける食事と言えばカレーということで、今回はカスパフードコートというところでカレーを食べてみました。


メニュー
チキンカリー、ライスとナン付\760
3種のカリー(チキン、ラム、シュリンプ)、ライスとナン付\990
ビーフカリー、ライスとナン付\930
海鮮かた焼きそば\730
トマトと蒸し鶏のサラダ\400
マンゴームースケーキ\300
ココナッツプリン\350
ソフトドリンク各種\230より

カスパフードコートのメニュー

今回はチキンカリー、ライスとナン付きを食べてみます。レジで精算してカウンターで待っていると出来上がった料理を渡してくれます。あとは空いている席を見つけてそのまま持って行けばOKです。

まだ11時頃だったので、席は非常に空いていました。でも、結構店内は風が吹き抜けているので、肌寒く感じます。アラビアの建物の雰囲気のままで、日本の寒い日を過ごすのは向いていないということがよく判ります。

カスパフードコートの中

カレーの方は確かにカレーとライスとナンが付いてきますが、全体的にボリュームは少なめです。

チキンカリー ライスとナン付き

味はハウス食品がやっているだけあって、普通に美味しいカレーという感じです。大きな特徴はあまり感じませんでした。ディズニーシーの中とはいえ、少し割高感があるので、ボリュームをもう少し増やしてくれると良いのではないかと思います。

コメント