コストコの入間倉庫店に行きました

シェアする

コストコ

12月19日(土曜日)にコストコの多摩境倉庫店に行ってみたのですが、周辺道路が無茶苦茶な混雑になっていて、お店までたどり着くことが出来ませんでした。やはり年末の休みの日は買い物のお客さんがコストコには殺到するようです。今までどんなに混んでいるときにも、多摩境倉庫店ではそんなに酷い目にあったことは無かったのですが、この日は残念でした。仕方がないので、同じ多摩境にあるMrMaxに行って買い物を済ませました。

しかし、コストコにはやっぱり行きたかったので、今度は12月23日の祝日に入間倉庫店へ行ってみました。午後3時過ぎに現地に到着しましたが、意外に周辺道路は空いています。コストコの駐車場にも国道16号線からストレートに入ることが出来ました。この入間倉庫店の駐車場が有料駐車場(コストコの買い物額に応じて無料特典あり)になっていることもあって、あまり駐車場に長時間駐車する人が減っているせいかもしれません。

2階の駐車場であいている駐車スペースを探していたところ、10分ほどでちょうど空きスペースを見つけることが出来たのでラフェスタを停めて、店内へと向かいました。カート置き場に列が出来ていて、やはり店内は混雑している様子です。入り口で会員証を見せるのと引き替えに割り引きクーポン券を貰いました。今回は年末クーポンとクリーニングクーポンの2種類を貰いました。


年末クーポンの方は、

・ブリジストンタイヤまたはヨコハマタイヤが1本1000円引き
・キャンベル コーンポタージュ
・キットカット ボーナスパック
・白菜キムチ
・ボイル真ダコ
・つけやきせんべい

などなどが紹介されています。タイヤは先日、NANKANGのタイヤに取り替えたばかりですし、そのほかの製品も今回はあまり必要そうではないので、このクーポン券は今回は使わないことにしました。

そして、店内で購入したのは、

・定番のディナーロール
・大きなティラミス
・鳥の丸焼き(ローストチキン)
・シーフードピザ

などなどを購入しました。コストコはどこの店舗もだいたいの配置が同じになっているので、あまり慣れていないお店でも迷うことが無いのは便利だと思います。

手早く買い物を済ませて、レジで会計をしました。レジで会計をするとき、ある特定のクレジットカードにしか対応していないため、いつも現金で支払っています。コストコとしてはクレジットカードを作らせたいのは良くわかりますが、消費者から見るとかなり不便です。

レジを通ったあと、出口のところでは、レシートと購入したものの突き合わせチェックが行われます。これも日本のスーパーマーケットではあり得ない光景です。それだけ、コストコでは万引きが多いということなのでしょうか。

わずか30分強でクルマに戻って、コストコをあとにしました。最初、コストコを利用したときには、かなり戸惑いましたが、何度か買い物をしているうちに、かなり慣れてきたようです。

入間 || Costco Japan
コストコホールセールはアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店。コストコでは、ご家庭に必要なものをすべて取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。高い品質の一流メーカー品を卸値に近い価格でご提供するほか、1時間で仕上がる写真現像サービス、タイヤセンター、フードコート、薬局、メガネ店など、便利なサービスもご用意しています。店...
周辺の情報はこちらからどうぞ。


コストコの入間倉庫店に行きました の情報

2010年01月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒358-0014
埼玉県入間市宮寺3169−2
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク