道の駅「ちくら潮風王国」に行きました

シェアする

道の駅「ちくら潮風王国」

 野島崎から千葉県酪農のさとに向かおうと思い、カーナビに入力して走っていたところ、道の駅ちくら潮風王国への道路標識があり、誘われるようにその方向にラフェスタを走らせました。そして、駐車場にクルマを停めて、道の駅へ寄ってみることにしました。海に隣接している道の駅で、漁船も展示されています。

展示されている漁船


 この漁船は中に入ることが出来るようになっていて、子どもがたくさん遊んでいました。また、漁船の向こう側には海が広がっているのですが、堤防の向こう側の海辺に降りることが出来るようになっています。

 一方で建物の方にも行ってみました。

ちくら潮風王国の建物

ちくら潮風王国の建物の玄関

 建物の中にはカフェや鮮魚屋さん、花屋さんなど、いろいろなお店がありました。さらに奥へ進んでいくと、海女食堂「磯笛」、そしてイタリアンレストラン、レストランはな房があります。食事もいろいろなレパートリーの中から選ぶことが出来ます。私たちは、ばんやという食事処でお昼ご飯をいっぱい食べてお腹がいっぱいでしたので、こちらでは食堂には入りませんでした。

 房総フラワーラインを走っていると、この道の駅は通りません。海沿いのを走る必要があります。周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。

道の駅「ちくら潮風王国」に行きました の情報

2010年01月28日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク