ふじみ野市にある西ノ原中央公園に行ってきました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ふじみ野市にある西ノ原中央公園

天然温泉真名井の湯に行ったついでに、埼玉県の「ふじみ野市」にある西ノ原中央公園というところに行ってきました。場所は東入間警察署のとなり、真名井の湯からは歩くと10分前後のところにあります。

ここは事前にネットで調べた上で行きました。比較的、遊具施設が多くて、子どもたちに人気があるという情報を見つけました。

公園の南側は林になっています。そして、公園の真ん中付近は少し高くなっていて、滑り台などの出発地点になっています。

中央の盛り上がった部分


滑り台

ネット

かなりたくさんの子どもたちや家族連れで賑わっていました。

以前は50台ほどを停められる駐車場があったようですが、その場所にはマンションが建って今は駐車場が無いようです。そのため、公園の周囲の道路に路上駐車しているクルマも多いようです。なんとか、公園の駐車場が復活されると良いと思います。

結局、子どもはここで遊び回って、1時間弱を過ごしました。このあと、真名井の湯へと行きました。

コメント