津久井湖の城山公園で一休み

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

橋本から相模湖の方へ抜けるときに津久井湖畔の城山公園で一休みしました。この日は天気が良くて暖かく、花の苑地駐車場はたくさんのクルマで賑わっていました。中には、丁寧にクルマをふいたり車内を掃除している人もいます。駐車場の奥の方は空いていましたので、そちらにラフェスタを停めました。

駐車場の横には菜の花がいっぱい咲いていました。

津久井湖の城山公園

こちらは津久井そばのお店です。

津久井そばのお店

駐車場からはすぐに津久井湖を見下ろすことが出来ます。

津久井湖

こちらは売店です。

津久井湖城山公園の売店

城山公園はいくつかの場所に分かれて点在しています。

津久井湖の近くの城山公園を散策
ヤビツ峠を抜けて宮ヶ瀬を通り神奈川県道510号線を通って橋本駅方面に向かってみたのですが、途中から大渋滞になってしまいました。この日は日曜日の午後で、もともとクルマが多い上に、その先では圏央道の工事が行われているのでクルマの流れが悪くなって...

花の苑地に行った際のレポートがこちらです。

津久井湖の城山公園 花の苑地を散策
11月28日の日曜日は朝から良い天気に恵まれました。午前中は相模原にある市営プールに子どもを連れて行ったあと、午後は津久井湖の湖畔にある城山公園の花の苑地に行って来ました。 この日は中央自動車道が混雑しているためか、橋本から津久井湖に向かう...

少し離れたところにある根小屋地区に行った際のレポートはこちらです。

神奈川県立津久井湖城山公園の根小屋地区を散策
津久井湖には神奈川県立津久井湖城山公園があります。国道413号線沿いにある花の苑地には以前行ったことがあります。しかし、花の苑地から見ると、ちょうど城山の裏側になる根小屋地区というところには行ったことが無かったので、今回、行ってみました。 ...

根小屋地区から城山に登ることもできます。

津久井城のあった城山を登山
1月2日に多摩センターの極楽湯に行ったのですが、午前中には出てしまったので、まだ時間がたっぷりとあります。そこで、津久井湖城山公園の根小屋地区駐車場にクルマを停めて、城山に登ってみることしました。 城山は神奈川県相模原市の津久井町にあります...

コメント