草津温泉で温泉卵が見あたらない?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、箱根に行ったとき名物の黒玉子を食べることが出来なかったので、草津温泉に行った際には何か玉子を必ず買おうと思っていました。
しかし、大滝乃湯の売店に行って温泉玉子を探してみたところ、何故か温泉玉子が見つかりません。まぁ、ここの売店で扱っていないだけなのかな?とも思い、湯畑の方に行った際に、片っ端にお土産屋さんをのぞいてみました。(大滝乃湯のレポート:草津温泉の大滝乃湯)


しかし、何故か温泉玉子を売っているお店が見あたりませんでした。下の写真のようなパッケージに入っている玉子ならば売っています。

ゆで卵 塩味とピリ辛味

こちらは塩味とピリ辛味の二種類が売られています。値段は600円弱でした。でも、真空パックに入っていて、温泉玉子の情緒をあまり感じません。今回はこの商品は購入しませんでした。こちら(総天然色温泉卵大図鑑)のサイトを見てみると、温泉玉子をあ使っているところも探せばあるようです。

このガラス蔵の温泉玉子は、こちらのブログ(草津温泉 ガラス蔵(ぐら) の温泉たまご – よねちゃんの草津温泉の見どころと趣味のグルメの食べ歩き!! – Yahoo!ブログ)でも詳しく解説されていました。

今度、草津温泉に行く機会がありましたら、しっかりと温泉玉子を探して、食べてみたいと思います。

コメント