那珂湊おさかな市場でお買い物

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

茨城県のひたちなか市にある那珂湊おさかな市場に行ってきました。こちらは、魚屋さんのほか、魚料理を食べさせてくれるお店が並んでいます。駐車場はかなり広くて、4時間まで100円で停めることが出来ます。入場するときに100円を先払いします。

那珂湊おさかな市場

サメ


駐車場の入口に近い手前のエリアはとても人で混んでいます。いかげそ焼きなどを売っているお店も並んでいます。

手前のエリア

奥の方のエリアに行くと徐々に人が減っていきます。

奥の方のエリア

500円で袋に魚を詰め放題にできるコーナーがありました。もしもツアーズでも紹介されたそうです。

魚の詰め放題

いろいろな魚が並んでいますので、それをビニール袋に詰め込んでいきます。

魚の詰め放題

一夜干しのイカもグルグルと回っています。

まわる一夜干しのイカ

いろいろな魚を買い込んでしまいました。クーラーボックスを持って行ったので、この中に魚を入れてラフェスタに積んで帰りました。

那珂湊おさかな市場の公式サイトはこちらになります。

那珂湊おさかな市場
那珂湊漁港前に11店舗が軒を連ねる「那珂湊おさかな市場」。旬の魚介類、那珂湊や近海で漁れる地魚を豊富に取り揃えています。お食事処やおみやげ屋さん、たくさんの楽しいお店が集まっています。

コメント