ミニストップの「とんかつ弁当」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ミニストップ

埼玉県立川の博物館に行く前にミニストップがあったので、立ち寄ってみました。最近はコンビニのお弁当がとても安く売られていますが、こちらのミニストップでも398円のお弁当が数種類売られていました。その中でも特にボリュームがありそうだったのが、今回紹介する「とんかつ弁当」です。

「とんかつ弁当」

キャベツの千切りなどの野菜が入っていないのが少し残念ですが、とんかつそのものは、とても大きくて食べ応えがありました。

【2019/08/16追記】

このエントリーを書いたのはすでに10年ほど前のことですが、その後、コンビニチェーンは多くの合併が繰り返されて、ずいぶんたくさんのブランドが無くなってしまいました。特にサークルKやサンクスがファミリーマートに買収されたのは大きく報道されていたと思います。結果、街を車で走っていると、セブンイレブンかファミリーマートしか見かけなくなってきました。

一方でミニストップは現在でも独立したチェーンとして残っています。以前はミニストップだけがイートインを特徴としていましたが、現在はほかのコンビニでもイートインを併設するようになったので、ミニストップが差別化できる要素は減ってしまいました。

コンビニチェーンは各社が店舗数を増やしてしまった結果、少し過剰になってしまいました。ミニストップも苦戦を強いられているようですが、今後、どのような戦略で立ち向かっていくのか興味深いところです。

コメント