江川亭の八王子北店で油麺大盛

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

江川亭の八王子北店

多摩大橋で多摩川を渡っていくと、そこに江川亭の看板が見えてきました。八高線の小宮駅の近くです。ちょうどお昼時でお腹が空いてきましたので、寄ってみることにしました。この江川亭ですが、以前、三鷹市の東京天文台のすぐ近くにあるお店に行ったことがあります。

ラーメン屋さんであることに間違えは無いのですが、行ったのがかなり前のことでしたので、どんなメニューがあるのか忘れてしまっていました。


駐車場にラフェスタを停めたあと、お店に入っていくと、4人用のテーブル席に案内されました。店内はカウンター席も含めてかなり混み合っていました。

メニューを見てみると、中華麺のほかに油麺がありました。また、壁を見てみると、「つけ麺を始めました」と書いてありました。私は油麺の大盛を注文しました。650円です。、

江川亭のメニュー

10分ほど待っていると、運ばれてきました。

こちらが油麺の大盛です。

油麺 大盛

お酢とラー油をグルッとかけて、多めに唐辛子を振りかけ、グルグルとかき混ぜて食べました。麺が太くてもちもちとしていて美味しかったです。

そして、こちらが、つけ麺になります。

江川亭のつけ麺

つけ麺のスープ

コメント