東北道の上河内サービスエリアでニラもつ鉄板

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

上河内サービスエリア

東北自動車道を北上から東京に向けて走っていたのですが、佐野インターチェンジ付近では大きな渋滞が発生しているようです。東京に着くには時間がかかってしまいそうでしたので、上河内サービスエリアでクルマに給油をするとともに夕ご飯を食べておくことにしました。

上河内サービスエリア(上り)に入っていくと、ENEOSの看板が見えてきましたので、最初に給油を済ませておくことにします。街中のガソリンスタンドはレギュラーが1リットル129円くらいでしたが、こちらは137円でした。ちょっと高いですが仕方がありません。

給油が終わった後はサービスエリアの駐車場にまわってクルマを停めます。そして、建物の中に入って軽食コーナーを通り過ぎ、一番奥にあるレストランのエリアに行きました。

レストラン あさや

子どもは、おこさまセットです。下の写真のメニューのほか、ドリンクバーが付いていました。

おこさまランチ

宇都宮が近いということで、こちらは餃子定食です。

餃子定食

こちらはこのサービスエリアで人気NO1になっているというニラもつ鉄板です。

ニラもつ鉄板

なんだかとってもボリュームが多くて、モツの味もよくしみていて、とても美味しい一品でした。

コメント