道志渓谷の野原吊橋渓谷遊歩道を歩きました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

野原吊橋

道志みちを津久井湖の方角から道志の湯に向けクルマを走らせていると、左側に「野原吊橋渓谷遊歩道駐車場 道志村」という看板が見えました。

野原吊橋渓谷遊歩道の駐車場

この看板の横には確かにクルマが4台ほど停められそうな小さな駐車スペースがあります。クルマは1台も停まっていませんでした。何があるのか気になったので、そこにラフェスタを停めて渓谷の方へ歩いてみることにしました。


駐車スペースには付近の案内図もありました。

付近の案内図

谷に下りる道を歩いていくと、すぐに吊り橋が見えてきました。

野原吊橋

この吊り橋の上には同時に10人以上の人が乗ってはいけないそうです。

吊り橋利用上の注意事項

さっそく吊り橋の上をわたってみました。谷底を見るとかなりの高さであることが判ります。また、吊り橋自体もかなり揺れるので、相当怖いです。

渓谷

揺れる吊り橋

吊り橋を渡りきると、森の中に遊歩道が続いています。この日は都心で35度を記録していたのですが、この森の中は信じられないほど涼しくて気持ちが良かったです。

森の中に続く遊歩道

コメント