袖ヶ浦公園近くの「ゆりの里」で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

袖ヶ浦公園近くの「ゆりの里」

千葉県の袖ヶ浦市にある袖ヶ浦公園方面に行ったとき、袖ヶ浦公園のすぐ近くにある「ゆりの里」という施設に行ってみました。道の駅のような雰囲気の場所だと思い、寄ってみたのですが、実際に行ってみるとかなり雰囲気が違います。基本的には袖ヶ浦市の農畜産物の直売所のようです。

本当はレストランがあることを期待していたのですが、ソフトクリームの販売などは行われているよでしたが、軽食も含め料理を食べるところは無さそうです。


しかし、ここはかなりの人気があるようで、駐車場にはクルマがたくさん停まっていました。

ゆりの里

店内は至る所に野菜が売られていました。近所の人が主に買い物に来ているようです。ほうれん草、ごぼう、大根、白菜、ニンジン等、八百屋さんと同じくらい、たくさんの種類の野菜が扱われていました。お米も何種類も扱われていました。また、畜産物として力が入れられていたのは卵です。産みたて卵など、いくつかの種類の玉子が売られていました。

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」 - 袖ケ浦市公式ホームページ

コメント