島忠ホームズ仙川店でショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

仙川

仙川の湯けむりの里に行く途中、最近開店した島忠ホームズにも寄ってみました。仙川駅の東側の陸橋で京王線を越えて真っ直ぐに前を見ると、大きな島忠ホームズの建物が見えてきました。

仙川は小さな個人商店が商店街に並んでいて賑わっていましたので、あまり大型店舗は馴染まなかった街です。そんな街に、こんなに大きな複合店舗が出来たのには少し驚いてしまいました。街の人の流れがどのように変わるのかが気になるところです。


本当に建物が大きくて驚いてしまいます。朝の10時をちょっと過ぎてオープンしたての時間だったので、まだそんなに店舗の周辺は混雑していないようでした。

スポンサーリンク

島忠ホームズへ

お店の入口から中に入ってみると、そこは1階の売り場になります。1階は日用品、園芸、収納、文具、ペットショップ、家電、工具、キッチン用具などがあります。ペットショップにはアクアリウムのコーナーもあり、熱帯魚の生体も扱われていました。水草も少し扱われていましたが、あまり種類は多くありません。

ホームセンターとしてはどのコーナーも売り場は大きくて品揃えはかなり良いように見えます。

専門店街

2階は専門店が軒をつらねています。西松屋、しまむら、ノジマの携帯電話屋さん、保険屋、写真屋、クリーニング、美容室などなど、色々なお店がありました。

また、2階の奥にはフードコートもあります。最近できた大規模なホームセンター、ジョイフル本田やカインズホームなどでもフードコートを併設していることが多くなりましたが、こちらの島忠ホームズでもフードコートを併設したようです。こちらには、リンガーハットやモスバーガー、はなまるうどんなどがありました。はなまるうどんで、かけうどんを食べました。

家具コーナー

そして、3階は家具のコーナーになります。もともと島忠といえば島忠家具センターの名前で各地に家具の専門店を営業していましたので、この3階が本業とも言えるフロアーです。やはり、こちらも大きなスペースに色々な家具が展示されていました。

 

【2020/02/02追記】

よく晴れた日曜日、久しぶりに島忠ホームズ仙川店に行きました。午後1時半ごろに行ったのですが、4階の駐車場はかなり混雑していました。何かを購入すると30分間無料、1000円以上の買い物で60分間無料、2000円以上で120分間無料、3000円以上で180分間無料です。

フードコート

最初に二階のフードコートに行ってみたのですが、満席でした。フードコートには、長崎ちゃんぽんのリンガーハット、サーティーワンアイスクリーム、はなまるうどん、モスバーガー、クレープ屋などがあります。かなりこのフードコートも混雑しています。仙川周辺ではフードコートを備えた大きな量販店はあまり見かけないので、やはり世田谷区や調布市などからお客さんが集まるのでしょう。

仕方がないので、しまむらやダイソーで先に買い物を済ませて、午後2時半ごろにフードコートに行ってみると、今度はすぐに席に座ることができました。

こちらは、あさりがたくさん入ったちゃんぽんです。

長崎ちゃんぽんの麺1.5倍です。

フードコートで利用した金額分も一階のサービスカウンターに行くと合算処理をしてくれて駐車場代の一部にしてもらうことができます。この日は他のお店の買い物とフードコートの買い物を合算して3000円以上になりましたので、三時間無料となりました。

コメント