マホロバマインズ三浦で日帰り温泉

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

マホロバマインズ三浦

神奈川県三浦市にあるマホロバマインズ三浦というところに行ってきました。温泉博士1月号の温泉手形に、この施設が使える券がありましたので、小田原からの帰り道に寄りました。

パンフレットによればマホロバとは「よりよい場所」という意味を持つ日本の古語をモダンに表現した言葉なのだそうです。平成4年6月に会員制ホテル・マホロバマインズ三浦としてオープンしました。

客室が全部で207室もある大きなリゾートホテルで、ここのお風呂を日帰り入浴で開放しています。

マホロバマインズ三浦の外観

午後3時前に着いたときには、駐車場はまだガラガラでした。(しかし、午後4時過ぎに帰るときにはもう駐車場はいっぱいになっていました)

ホテルの受付に行ってみると、かなりの列が出来ています。チェックインの時間と重なってしまったのかもしれません。受付が終わると入浴券をもらい、お風呂の方へと向かいました。こちらのお風呂は地下1,500mから湧き出る天然温泉です。3階と4階に浴室はあり、半日ごとに男女が入れ替わる仕組みになっています。

大浴場『きらら』 … 3F
(am5:00~am11:00は男性大浴場)
(pm12:00~am24:00 は女性大浴場)

大浴場『湯津楓』 … 4F
(am5:00~am11:00は女性大浴場)
(pm12:00~am24:00は男性大浴場)

日帰り入浴の受付時間と料金は下記の通りです。

受付:9:00から15:30まで
500円(タオル無し)
受付:15:30から22:00まで
1,000円(フェイスタオル付)

4階大浴場

今回は男湯は4階になりました。脱衣所には100円返却式のコインロッカーがありますので、貴重品はこちらに預けます。

お風呂は残念ながら全く充実していませんでした。内湯に大きめの浴槽が一つあるだけです。お湯は何となくヌルッとした感じがして気持ちが良いのですが、少々温度が高かったので、あまりゆっくりと入っていることが出来ませんでした。

3階のお風呂の方は露天風呂が付いているそうなので、男性がこちらに行くのであれば、午前11時までが良いかもしれません。

温泉は地下1500mから湧き出す自家源泉です。源泉名は三浦マホロバ温泉、泉質はナトリウム塩化物強食塩泉(弱アルカリ性高張性温泉です。

コメント