神奈川県立相模三川公園を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

神奈川県立相模三川公園

海老名から帰る途中で神奈川県立相模三川公園にも寄ってみました。

こちらの公園は、相模川、中津川、小鮎川の3つの川の合流点の上流につくられた県立の公園です。カーナビでこちらの公園を目的地にして向かってみると、見事に住宅地の中に迷い込んでしまい、どこに駐車場があるのかなかなか判りませんでした。

グルッと回っていると、何とか駐車場を見つけることが出来ました。こちらの公園の駐車場はL字型になっていて、それなりにたくさんのクルマを停めることが出来そうです。今回はゴールデンウイークでしたが、すでに午後4時をまわっていたので、駐車場は空いていました。


駐車場にクルマを停めてから公園の中を歩いてみると、最初に目に飛び込んできたのは、大きな遊具でした。

相模三川公園の大きな遊具

わくわくランド名称解説板

大きな遊具

園内には「桜橋」という橋がかかっています。

さくら橋

公園の中を流れる川

この橋をわたってみると、小高い丘のようなところが見えてきました。丘には芝桜が植えられていて、ちょうど満開になっていました。

満開の芝桜

丘の上まで続く満開の芝桜

芝桜は丘の上の部分には白い色のものが植えられています。ちょうど、富士山を連想させます。

丘の上にも登ってみました。

丘の上から見える山々

芝生のエリアもありますし、川岸まで下りられるようなところもあり、子どもたちに水遊びをさせることも出来ます。家族連れで来て、のんびりと過ごすにはとても良いところだと思います。

相模三川公園の公式サイトはこちらになります。

人気が集まる[.com/net]などのドメインをカンタン入札 |お名前.comドメインオークション
「.jpドメインオークション」は、中古.jpドメインの取得権利をオークション形式でご購入いただくサービスです。出品されているすべてのドメインに対して、どなたでも入札することができます。(参加費無料)

コメント