袋田の滝に行きました(町営無料駐車場を探す)

シェアする

袋田の滝

茨城県にあるホロルの湯に行ったとき、少し足をのばして、袋田の滝まで行ってみました。こちらは日本三名瀑の一つに数えられる非常に有名な滝です。滝の高さは120m、幅は73メートルと非常に大きいことが特長です。


袋田の滝にはカーナビで案内をしてもらって、特に迷うことなく行くことが出来たのですが、駐車場がどこにあるのか、迷ってしまいました。

スポンサーリンク



袋田の滝の駐車場

滝の近くには有料の駐車場がたくさんあります。相場は1日500円でした。

お土産屋さんによっては、そこで買い物をすると駐車料金を無料にしてくれるようです。しかし、事前に調べておいたとき、町営の無料駐車場があるということが判っていましたので、この町営の駐車場を探しました。

袋田の滝の方に向かってクルマで走っていくと、本当にたくさんの人が、「こちらこちら」と自分の駐車場にクルマを停めさせようと手招きをします。

袋田の滝に続く道

しかし、町営の駐車場が見つけられぬまま県道324号線を奥まで行ってしまいました。

袋田の滝に続く道の最後

こちらが県道324号線の一番奥にあたるところです。この周りにはお土産屋さんや有料の駐車場がたくさんあり、お店の人が競い合うように自分たちの駐車場にクルマを停めるように誘導しています。

この先には橋があるのですが、昼間は進入禁止になっていました。こちらのロータリーでクルッとまわって、今来た道を戻ります。今度はよく探しながら道を走っていると、さきほどUターンした場所から1Kmほど戻ったところに、町営袋田第二駐車場という看板を見つけました。

町営袋田第二無料駐車場の看板

こちらの駐車場は本当に広いです。

町営袋田第二駐車場

こちらの駐車場から袋田の滝の受付までは1Km少しです。歩くと15分ほどの時間がかかりますが、軽い散歩にはちょうど良いかもしれません。

袋田の滝のレポートはこちらです。

袋田の滝に行きました

 町営袋田第二駐車場にクルマを停めて、袋田の滝へと向かいました。  町営無料駐車場に関する記事はこちらをご覧く…

www.painfo.net

袋田の滝に行きました

Discover Japan TRAVEL いますぐ旅に出たくなるニッポンの絶景

2015年05月04日22時03分現在の価格と評価

価格:¥ 1,620

評価:5つ星のうち3.8 3.8点 5件

著者:エイ出版社

販売元:エイ出版社

発売日:2014-02-18

4777930947

周辺の情報はこちらからどうぞ。


袋田の滝に行きました(町営無料駐車場を探す) の情報

2011年07月25日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒319-3523
茨城県久慈郡大子町袋田42
電話番号 袋田観瀑施設管理事務所 TEL:0295-72-4036
営業時間 8:00~18:00 (11~4月は9:00~17:00)
定休日 無休
HPアドレス 袋田の滝(久慈郡大子町) | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク