お風呂の王様 多摩百草店に行きました

シェアする

お風呂の王様 多摩百草店

最近は日帰り温泉には温泉博士という雑誌についている温泉手形が使えるお店にばかり行っていたので、お風呂の王様はしばらく利用していませんでした。先日、日曜日に少し時間ができたので、近場にあるお風呂の王様、多摩百草店に行ってきました。

百草団地の近く、少し高台ににあります。この日はお盆でしたので、混雑しているかと思っていたところ、ごぜんちゅうはさほど混雑していませんでした。このお店は人気があるようで、お客さんが多いときには、駐車場に入ることすら出来ないこともあります。しかし、この日はあっさりと建物の前にあるスペースにクルマをとめることができました。


館内に入り、受付をします。会員カード、ポイントカード、JAFの会員証を提示しました。以前であれば、JAFの会員証を提示するだけで、同行者分も含めてタオルセットを貸してくれて、とても重宝していたのですが、いつの間にか、本人分のタオルしか貸してくれなくなり、いまでは割引サービスに変わってしまいました。ただ、割引が受けられるだけでも有り難いので、サービスは受けておくことにします。

岩盤浴の入口のところでは、岩盤浴の受付があります。今回は岩盤浴も体験したかったので、こちらで岩盤浴着とマットのセットを受け取りました。バーコードで処理をしてくれて、会計は全て帰るときになります。

こちらのお風呂は残念ながら温泉ではありません。分類としてはスーパー銭湯に相当するのでしょう。温泉のお風呂の王様の店舗よりも、入館料は安めに設定されています。近所にはだいがも多いので、学生の姿もあります。

お風呂では掛け湯をしたあとに、不感風呂に入ってみました。熱くも寒くもない温度に設定されていて、泡がたくさん出てきています。この浴槽は非常に人気があっていつもたくさんの人が入っています。長湯をする人が多いので混雑してしまうようです。お風呂の王様では、こちらの不感風呂を目玉にしているので、もう少し浴槽を大きくしても良いのではないかと思います。

露天風呂のエリアでは目玉は炭酸ガスが充満したお風呂でしょう。こちらも人気で、いつもたくさんの人が入っていました。こちらの炭酸泉は血流量のアップ、疲労回復、高血圧改善、関節痛の緩和、美肌効果、保温効果などに効果があるそうです。お店では5分の半身浴のあと、10分程度の全身浴をして、合計15分ほどの温浴を推奨しています。

岩盤浴のエリアには、岩盤浴着を着ていれば自由に入ることができます。この日は岩盤浴は本当に大盛況でした。休憩エリアで横になるところは、ほぼいっぱいです。

岩盤浴は王様の癒やし、彩、薬の三種類があります。また、身体を冷やすことができる凛という部屋が別にあります。王様の癒やしは42度、彩は44度、薬は46度に設定されていました。私がこの中で最も気に入ったのは、薬です。薬はもっとも温度が高かったのですが、入った当初はそんなに熱く感じませんでした。しかし、寝転んでいるうちに5分ほどで徐々に汗が出てきました。10分も入っていると、さらさらの汗がどんどん出てきます。高温サウナとはまた違う汗をたくさんかくことができました。

また、こちらの岩盤浴にある「凛の癒」は低温に保たれているアイスルームです。身体をこちらで冷やすことができます。岩盤温浴と交互に利用することにより、細胞の活性化を促し血行を促進、新陳代謝を高める効果があるそうです。

こちらのお風呂の王様「多摩百草店」は、お風呂の種類も多く、また岩盤浴の設備も充実していますので、良い施設だと思います。

こちらが公式サイトです。

多摩百草店 | おふろの王様
周辺の情報はこちらからどうぞ。


お風呂の王様 多摩百草店に行きました の情報

2011年09月17日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒206-0001
東京都多摩市和田1352−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク