イオンモール日の出に行きました

シェアする

イオンモール日の出スーパーマン

子どもが「こち亀」の映画を見たいというので、イオンモール日の出に行ってきました。いつもであれば、イオンモール武蔵村山ミューか、多摩センターの丘の上プラザにあるワーナーマイカルシネマズにいっているのですが、今回は少し違う場所を選んでみました。

イオンモール日の出は圏央道の日の出インターチェンジのすぐ近くにあります。調布インターチェンジからだと圏央道を使うとかなり遠回りになってしまいますので、今回は調布から中央道に乗って、八王子第二インターチェンジでおり、滝山街道を通ってあきる野市方面に行きます。そして、秋川駅をすぎたあたりで、左手に曲がって進んでいくと、やがてイオンモール日の出に着きます。


念のため、上映開始の2時間前に家を出たのですが、道が意外にもすいていました。あきる野んでいくとインターチェンジの付近ではサマーランドの渋滞があるかと思っていたのですが、全く混雑していませんでした。この日は天気が悪かったので、サマーランドに行く人が少なかったのかもしれません。

イオンモール日の出には朝の9時前に着いてしまいました。映画は9時50分からです。駐車場は開門していましたが、イオンモールそのものはまだ、あいていません。映画館に行って待っていても良かったのですが、子どもが気持ちよさそうに寝ていたので、しばらくクルマの中で待機していました。

あたりを見渡してみると、このイオンモールの規模の大きさには驚くばかりです。外に出ている看板をみても、島村楽器、Right on、スタジオアリス、mont-bell、TSUTAYA、ノジマ、ワーナーマイカルシネマズ、ダイソーといった専門店が中に入っているようです。駐車場も非常にひろく、あきる野市や日の出町周辺でこれだけの集客を見込むことが出来るというのはすごいことだと思います。

逆に以前は賑わっていた、あきるの東急などは、お客さんのかずが非常に減ってしまっているのが気になります。
映画の開始時間が近づいてきましたので、映画館へと向かいました。映画館がある棟の方は朝からクルマもたくさんとまっていますが、そちらの入口から入ることが出来ました。店内への入場は制限されており、エレベーターで3階に行くことだけができるようになっていました。そして、3階にいくと、たくさんのお客さんがチケットブースに並んでいたり、映画の開場されるのを待っていました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX
こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX
 こち亀以外にも色々な映画が朝から上映されているようです。そして、9時40分頃に入場が始まりました。
映画が終わった後は、イオンモールの中をみて歩きました。やはり、かなり大きな店舗なので、くまなくみて歩こうとすると、よい運動になりそうです。夏休みということも合って館内では色々なイベントも実施されていました。変わったところでは、赤ちゃんがハイハイをしながら競争するというイベントが行われており、こちらのコーナーはたくさんの人で賑わっていました。

帰りは五日市街道を東へ真っ直ぐに進んでいきました。米軍の横田基地のところで国道16号線に突き当たるのですが、この辺はいつもと違いかなり混雑しています。この日は米軍横田基地の一般開放を実施している日のようでした。

イオンモール日の出
イオンモール日の出はAEON、専門店、アミューズメントからなるエンタテイメントモールです。皆様のお越しをお待ちしております。
周辺の情報はこちらからどうぞ。

イオンモール日の出に行きました の情報

2011年09月30日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒190-0182
東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237−3
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク