餃子の「まさし」氏家店で餃子三昧

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

餃子の「まさし」氏家店

ホテル サンバレー那須からの帰り道、宇都宮餃子を食べようということになり、餃子のまさし、氏家店に寄りました。ホテルサンバレー那須のレポートはこちらで紹介しています。

ホテル サンバレー那須で日帰り温泉
久喜市にある「ささらの癒」というところに以前行ったことがあります。(久喜にある「ささらの癒」に行きました)

国道4号線から氏家バイパスに曲がっていったところにあります。ナビにも入っていたので、すぐに見つけることが出来ました。

店舗の表側にも数台のクルマを停めることが出来ますが、店舗の裏側には大きな専用駐車場がありました。これだけ広ければ、クルマを停めることに困ることはないのではないかと思います。

店の裏側にある専用駐車場


お店に入ると、食べていくのか否かを聞かれます。食べることを告げると、席に座るように促されます。調理場に面したカウンター席と、道路側に向いたカウンター席の二種類があります。テーブルの上には、大きな容器に入ったラー油、お酢、醤油が置いてあります。

テーブルの上の調味料

メニューは店内で食べる場合には、焼餃子と水餃子の二種類しかありません。

まさしのメニュー

今回は、水餃子と焼餃子を両方頼みました。餃子が出来るのを待つ間、壁を見ていると、「初めてご来店のお客様」とかかれたボードがありました。

初めてのお客様

下記のことが書かれていました。

・当店は餃子専門店のため、ライス・ビールはございません
・1人前は6個です。小ぶりなので大人の方で2、3人前が目安です。
・土・日・祝日の混雑時は追加のご注文、個別会計はお断りする場合があります。ご了承ください
・お持ち帰りの冷凍餃子は5人前で1000円です。
・お帰りに1時間以上かかる場合は、別途保冷袋200円を申しつけます。

そして、しばらく経つと、まずは水餃子がやってきました。醤油やお酢、ラー油をかけたあとの写真です。

水餃子

そして、こちらが焼餃子になります。

まさしの焼餃子

何度来ても、まさしの餃子は美味しいです。今までは、今市店に行っていたのですが、こちらの氏家店でも、まったく変わらない、まさしの餃子の味を楽しむことが出来ました。満足です。

まさしの餃子は今市店と鹿沼店にも店舗をまわりました。それぞれのレポートはこちらです。

餃子専門店『正嗣(まさし)』の今市店で美味しい餃子を堪能
先日、足尾銅山から日光に出て宇都宮へ向かう途中、せっかくなので餃子を食べようということになり、餃子専門店の「正嗣(まさし)」というお店に行ってきました。こちらのお店は楽天市場にもショップを出していて、冷凍餃子を送ってくれます。実は私はこの楽...
「餃子のまさし」鹿沼店で焼き餃子2つと水餃子
7月最後の日曜日に栃木県の鹿沼市にある餃子のまさしに行きました。餃子のまさしはチェーン店で宇都宮周辺にいくつも店舗がありますが、その中で今回は鹿沼店に行きました。初めて訪問する店舗になります。

 

コメント

  1. まさし(正嗣)の餃子 今市店に行きました

     東京から鬼怒川に向かう途中、まさしの餃子、今市店で昼ごはんを食べました。こちら…