東久留米の和食さとで「松茸ごごはんととろろそば膳」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

松茸ごごはんととろろそば膳

足尾から帰るときに関越道を利用しました。東関東自動車道から関越道まで特に大きな渋滞にあうこともなく比較的順調に進むことができたのですが、練馬出口を先頭にして、何キロか渋滞しているようです。カーナビで渋滞の状況を確認してみると、谷原交差点までとか、環八も含めて渋滞しているように見えます。

スポンサーリンク

小金井街道を南へ

時間がかかりそうでしたので、所沢インターチェンジで降りて、小金井街道に出て帰ることにしました。こちらは、そんなに混雑していることもなく、比較的順調に流れていました。


途中で左手に和食のさとがあるのを見つけましたので、こちらで夕ご飯を食べていくことにしました。

東久留米の和食のさと

午後六時頃でしたが店内は非常に混雑していました。入口にも四組くらいのお客さんが順番を待っています。10分ほどで順番が回ってきて、テーブルに案内されました。メニューをみると、秋の特別なメニューがありました。

松茸ごはんととろろそば膳

その中でも、松茸ごはんととろろそば膳が気になります。松茸はなかなか食べる機会も無いので、このメニューを注文することにしました。

この日は混雑していましたので、出来上がるのに時間がかかりました。20分ほどで料理が運ばれてきました。

松茸ご飯ととろろそば膳

こちらが、松茸ご飯です。秋を感じさせてくれます。

松茸ご飯

こちらはセットになっている天麩羅です。

天麩羅ごちそうさまでした。

コメント