東京湾に面した木更津の塩浜公園を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

木更津の塩浜公園

蘇我のGLOBOで買い物をしたあと、木更津へまわってアクアラインを通って帰ることにしました。まだ少し時間にゆとりがありましたので、木更津で塩浜緑地公園というところに寄ってみました。こちらは海辺の公園で遊具なども揃っているようです。また、駐車場も無料になっているということですので、子どもを連れて行ってみました。

スポンサーリンク

塩浜公園の駐車場

カーナビで目的地を設定して行ったのですが、公園がある方と逆の車線に連れて行かれてしまいました。少し先まで行ってUターンし公園の駐車場に入りました。日曜日の午後2時頃でしたが、駐車場は半分くらいしかクルマが停まっていませんでした。


クルマを駐車場に停めた後、公園を時計回りに歩いてみました。海辺に出てみると、空くラインの海ほたるが遠くに見えました。

アクアラインの海ほたる
こちらは潮干狩りが出来る海岸に通じる橋だったと思います。

木更津の橋

ローラー滑り台

こちらはローラー滑り台です。手すりの部分が無いのが最大の特徴です。

ローラー滑り台
ローラーがV字になっています。

ローラーがV字になっている

アスレチック

アスレチックもあります。

アスレチック
アスレチック
こちらは珍しい帆船の姿をしたアスレチックになっています。
帆船のアスレチック

多目的広場

とても広い多目的広場です。
多目的広場
ほかにテニスコートもたくさんありました。気持ちの良い公園でした。

周辺の情報

木更津と言えば潮干狩りスポットがたくさんあります。牛込海岸で潮干狩りをした時のレポートはこちらです。

木更津市で楽天チェックを用いた観光地巡りのキャンペーンを実施していたので参加しました。こちらがその際のレポートです。

木更津には狸ばやしで有名な證誠寺があります。

コメント