草津温泉のホテル一井でランチと日帰り温泉を楽しみました(ランチ編)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

草津温泉のホテル一井

楽天トラベルでデイユースのプランを調べていた際に、草津温泉のホテル一井という老舗のホテルで、ランチと日帰り温泉で2000円弱というお得なプランが掲載されていました。ランチは、いくつかのメニューから選ぶことができるようになっています。この値段なので、部屋を利用することはできません。楽天スーパーポイントも余っていたので、この機会に使っておくことにしました。

草津温泉 ホテル一井


練馬インターチェンジから渋川伊香保インターチェンジまで関越自動車道を利用しましたが、渋滞にあうこともなく順調に草津まで行くことが出来ました。途中で休憩などもとりながら3時間弱で到着です。

ホテル一井の駐車場に行くためには、いったん湯畑に出る形になります。湯畑の周りを1/4周して、セブンイレブンの角のさらに一つ手前で狭い一方通行の道に入り、ホテル一井の裏手に回り込みます。そして、玄関の前に停めれば、係りの人がクルマを預かってくれます。駐車場の利用料は500円の別会計になります。

ちょうど、11時30分でしたので、そのまま昼食の会場に向かいました。ダイニングさくら というところで、2階の湯畑に面している場所にあります。クルマを預けた入口は3階でしたので、一つ階を降りる形になります。

エレベータからおりると、ダイニングさくらは目と鼻の先でした。

ダイニングさくらの入口

ダイニングさくらのランチメニュー

入口から中に入り、予約であることと名前を告げると、すぐに席まで案内してくれました。ダイニングさくらには、湯畑に面した特等席が2つあるのですが、そのうちの一つへ案内してもらうことが出来ました。予約をしていると、優先して良い席に割り当てて貰うことが出来るようです。

ダイニングさくらのテーブル

ダイニングの中は白で統一されています。ダイニングさくらに入るまでは、和風な雰囲気で統一されていたので、こちらに来るとまるで別の建物の中に来たような感じすらします。

席からはこんな感じで湯畑が見えます。

ダイニングさくらから見た湯畑

ランチメニューはこちらです。

ホテル一井のランチメニュー

トンテキを食べることにしました。15分ほど待っていると、料理が運ばれてきました。

ホテル一井のトンテキ

トンテキのアップ

このトンテキ、使っている豚肉が良い肉だからだと思うのですが、適度な歯ごたえとお肉の美味しい味が染みこんでいます。おすすめのメニューです。

こちらは、十六雑穀米のハンバーグです。

十六雑穀米のハンバーグ

こちらはセットになっているライスです。

セットのライス

ランチを食べたあと、まだ時間は12時過ぎです。ホテル一井の日帰り入浴は14時からになりますので、西の河原露天風呂に行ってみることにしました。ダイニングさくらを出るときに諸々の精算をして、日帰り温泉の入浴券を貰います。

こちらでは、なぜか600円請求されました。駐車場代が500円と言っていたのですが、どうも残りの100円については間違えて徴収されてしまったようです。楽天市場で事前に予約をすると、1950円、2人で3900円なので、これを全額、楽天スーパーポイントで決済をしておいたのですが、当日、現地で食事をしたときの料金2000円x2=4000円と勘違いして差額の100円も合わせて徴収されてしまったみたいです。

エントリーが長くなってきましたので、日帰り温泉の記事は、次のエントリーで整理します。

草津温泉のホテル一井でランチと日帰り温泉を楽しみました(日帰り入浴編)
草津温泉にあるホテル一井のランチと日帰り入浴がセットになっているディユースプランの予約をして行ってきました。大人一人1950円です。 草津温泉 ホテル一井 ホテルの二階にあるダイニングさくらというところでランチを食べたあと、14時からの日帰...

コメント