猿ヶ京温泉そばの赤谷湖記念公園を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

赤谷湖記念公園

猿ヶ京温泉に行った際、ホテルのチェックイン開始時刻の15時まで少し余裕があったので、赤谷湖記念公園というところに行きました。カニ食べ放題を満喫したホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽のレポートはこちらです。

ホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽のズワイガニ食べ放題バイキング
群馬県のホテルシャトウ猿ヶ京 咲楽の温泉とズワイガニ食べ放題バイキングがセットになった日帰りプランを堪能してきました。事前に楽天トラベルを使って予約をしてから現地に行きました。値段は大人一人3800円です。日帰り温泉の様子はこの前にエントリ...

赤谷湖は相俣ダムで赤谷川がせき止められて作られた人造湖です。

もともとは猿ヶ京温泉も赤谷川沿いにあったようですが、このダム建設とともに水没してしまったため、今の場所に移ったようです。


無料駐車場もあり、クルマは十数台は停めることが出来るようになっていました。

赤谷湖畔公園の駐車場

駐車場の横には子ども向けの遊具もありました。

赤谷湖畔公園の遊具

この日は朝から天気が非常に悪く、一面に霧が出ていて、湖面はほとんど見えませんでした。

霧がかかる赤谷湖の湖面

相俣ダム資料室というところがあるようです。時間つぶしも兼ねて行ってみることにしました。歩いていると、流木を無料で配っているところがありました。きっと、ダムに貯まってしまった流木を取り除いて、これを配っているのでしょう。

流木の配布

こちらが資料室の入口になります。

相俣ダム資料室の入口

資料室の中はこのようなパネル展示が主体になっていました。

パネル展示

流木アートの展示もありました。

蟹の流木アート

流木アートの数々

流木アート

 

スポット一覧 | 心にググっと観光ぐんま
スポットに関するページです

コメント