ホテル エピナール那須で日帰り温泉

シェアする

ホテル エピナール那須

楽天トラベルのデイユースのプランを使って、ホテルエピナール那須にいって来ました。食事は付いて来ませんが、3人でで利用しても一部屋で5000円というプランです。

こちらのホテルは利用するのは今回がはじめてになります。カーナビで電話番号「0287-78-6000」を指定したところ検索ができました。


12時のチェックインで予約をしていましたが、着いたのは12時30分ごろになりました。駐車場は空いています。受付で名前をつげると手続きをしてくれました。部屋まで案内をしてくれるそうです。普段であれば、このプランではスタンダードツインが普段は割り当てられるようですが、そちらの部屋が改装をしているそうで、今回は少しだけアップデートしてくれて、洋室と和室が一緒になっている部屋にしてくれました。

受付をすると、部屋まで案内するのでしばらくロビーで待つようにいわれました。ロビーのまわりを見てみます。受付の向かい側にはパン屋さんがありました。

受付の向かい側のパン屋さん

部屋は手前がツインのベッドルーム、こちらは靴を履くようになっています。その奥に8畳程度の和室があります。テレビは寝ていても見ることが出来るようにベッドルーム側にあります。

ベッドルームを見たところ

ドアはオートロックで、今風の部屋でした。とても綺麗にされています。これが、6時間の利用で三人で5000円というのはとても安いと思います。部屋の中で各種設備の使い方や館内の案内をしてくれました。

部屋には茶菓子も準備されていて、まるで宿泊するような気分です。お茶を沸かして、まずは部屋でくつろぎました。

お茶菓子

窓からの眺めは少し残念な感じでした。

窓からの眺め

このプランでは温泉が利用できることは調査済みだったのですが、プールまで利用できるそうです。残念ながら今回は水着を持ってきませんでした。

ホテルの利用者向けにはオプションで色々なツアーも準備されていました。季節により変るようですが、

・那須秘湯湯けむりツアー
・イチゴ狩り
・袋田の滝観賞
・白鳥観賞とお買い物ツアー
・満点の星空観賞
・酒蔵ツアー

アクティビティの案内

また、マウントジーンズスキー場への送迎バスもあるようです。

温泉大浴場と露天風呂は昼の12時から深夜の1時、そして、朝の4時半から10時まで利用することができます。単純温泉という表示になっていました。部屋からバスタオルを持って行って利用します。

屋内温水プールは10時からに22時までです。こちらも部屋からバスタオルを持って行きます。

ほかに健康サロン、マッサージルーム、ゲームプラザ、エステサロン、ショッピングプラザがあります。

屋外のスポーツも有料で楽しむことができます。パターゴルフ、テニス、ツリートレッキング、卓球、レンタサイクル、グラウンドゴルフの案内がありました。

部屋で30分ほど休んだあと、まずはお風呂へといってみました。お風呂はアネックス棟の1階にあります。こちらの温泉は日帰り入浴の受付も行っていて、土曜日および休祭日は1800円になっています。

脱衣所には無料のロッカーがおいてあるほか、脱衣カゴがあります。

内湯には洗い場のほかに、大きな浴槽、檜風呂、ジャグジー、打たせ湯、ドライサウナ、水風呂がありました。檜風呂は柚子のお風呂になっていました。また、露天風呂には上段の岩風呂と下段の岩風呂がありました。

温泉は単純温泉で中性に近い泉質であるため、特にヌルヌルとするようなこともありません。ただ、保温には優れているようで、あがったあとも身体はポカポカとしていました。お湯はとても柔らかい肌触りです。

ドライサウナはとても広くて、15人以上は入ることができそうです。こちらのサウナはとても熱くて連続して10分間入るのは、かなり厳しいです。汗もたくさん出てきて、こちらもとても気持ちが良かったです。すぐ横の水風呂も冷た過ぎず、ちょうど良い温度てした。

ホテルエピナール那須<公式>
ホテルエピナール那須の公式ホームページです。那須最大級の温泉露天風呂大浴場・温水プール、陶芸などの体験教室、世代を問わず愉しめる「食・癒・楽」3拍子が揃うリゾートホテルです。
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

ホテル エピナール那須で日帰り温泉 の情報

2012年02月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク