片倉館でランチを食べました

シェアする

片倉館

諏訪湖のほとりにある片倉館という日帰り温泉の施設に行きました。お風呂から上がってみると、ちょうど時間が12時ごろでしたので、こちらで昼食を食べて行くことにしました。片倉館の休憩場所は二階にあります。

こちらは1階から2階にあがる階段です。

片倉館の階段のフロアー

階段のフロアーを一つ見ても、非常に凝っていると思います。


2階からはさらにバルコニーへと上がることが出来るようになっていました。

片倉館のバルコニーへの入口

バルコニーにも行ってみました。まわりが本当によく見えます。

片倉館のバルコニーから見た諏訪湖

バルコニーから見ても、やはり建物は凝っています。

塔?

二階の広間はかなり広くなっています。

片倉館2階の休憩室

片倉館2階の休憩室

ここには、座敷になっているスペースと、テーブル席がありました。そんなに長居をするつもりはなかったので、テーブル席を選びました。12時を少し過ぎると、こちらの休憩場所はドンドンと人が増えてきたので、12時少し前に入っておいた方が良いかもしれません。

こちらは、先にレジでお金を払ってめにを注文しておく方式になっています。メニューをみてみるととても良心的な価格体系になっていました。だいたい、どんぶりものの安いもので600円、そして定食で800円弱という感じです。

片倉館の食事処のメニュー

今回は日替わり定食の牛肉の赤ワインソース煮込みにしました。もう一つ、サーモンのメニューもありました。

レジでメニューを選んで会計をしたあとは、席に行って待っていれば、出来上がったあとに、係の人が運んできてくれます。

こちらが、牛肉の赤ワイン煮込みです。

牛肉の赤ワイン煮込み

牛肉は本当によく煮えていて、赤ワインをベースにしたソースの味もよく染みこんでいて、とても美味しかったです。

こちらはサーモンのメニューです。

<a href=片倉館の日替わりメニュー" width="400" height="535" />

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。


片倉館でランチを食べました の情報

2012年02月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク