「道の駅ふじおやま」で富士山水菜カレー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

道の駅ふじおやま

ザ・プリンス箱根の帰り道で乙女峠を通って御殿場の方へと抜けました。そこからは、国道246号で厚木方面へと向かいます。しばらく走っていると、道の右側に「道の駅ふじおやま」というところが見えてきたので寄ってみました。

まだ、お昼ごはんを食べていなかったので、ちょっと遅めの昼食休憩も兼ねることにします。駐車場にはなぜかクラシックカーが停まっており、その隣が空いていたので、クルマを停めました。

駐車場のオープンカー


クルマからおりてみると、美味しそうな唐揚げを売っているお店があり、そちらで唐揚げのSサイズ、280円を購入です。

金のとりから

こちらのお店ではたくさんのスパイスが準備されており、これを好きなだけかけて食べる仕組みになっています。

金のとりからのスパイス

唐揚げは珍しいスティックタイプでした。

スティック状の鳥唐揚げ

唐揚げを食べたあとは、建物の中へと向かいます。そして、建物の右手に食事ができるコーナーがありました。

道の駅ふじおやま 食事処

メニューが大きく掲示されているのが助かります。全体的に良心的な値段体系でした。

食事処のメニュー

今回は富士山を模したカレーライスのセットと豚汁定食を注文しました。食事を食券の自動販売機でこうにゅうすると自動的に厨房には注文が入っています。従って、そのまま席についてしまって、食券に書かれている番号が呼ばれるのを待っていれば大丈夫です。

そして、こちらが富士山水菜カレーです。山の上には噴火口があります。

富士山水菜カレー

富士山水菜カレーを少し横から見たところ

富士山水菜カレーにはサラダやラッキョウ、福神漬けなどが付いてきます。

富士山水菜カレーのセット

そして、こちらが豚汁定食です。

豚汁定食

 

公式サイトはこちらになります。

道の駅ふじおやま 静岡県小山町
道の駅ふじおやまの公式サイト。静岡県小山町・国道246号沿い

コメント