【閉館】春日部エミナースの日帰り入浴をを楽しみました

シェアする

春日部エミナース

温泉博士の温泉手形を利用して埼玉県の春日部エミナースで、日帰り入浴をしました。こちらは、今回が来るのは初めてになります。大宮のあたりを通り抜けて一般道で行きました。

駐車場がとても広いのですが、クルマが結構停まっています。

春日部エミナースの駐車場

駒場エミナースに併設されている各種スポーツ施設に人が来ているようです。


建物の中に玄関から入ってみると、そこは広いロビーやレストランなどがありました。お風呂はこちらではなく、別館の入り口から入るそうです。

駒場エミナースの建物

別館はゴルフ練習場の方へ向かって行くと入り口がありました。

ゴルフ練習場と春日部エミナース

ゴルフで汗をかいた人があわせてお風呂で汗を流すことができるようになっているのでしょう。週末や休みの日にしか開いていないようです。

彩の湯の入口

彩の湯のロビー

受付で温泉手形を提示して入館したあと、最初に二階にある軽食コーナーにいってみました。

食事処 七福神の看板

座敷になっていて、奥に厨房やカウンターがあります。

食事処 七福神

自動券売機があったので、メニューを確認してみると、焼きそばや焼きおにぎり、かけうどん、かけそばといった本当に軽食が主体になっていました。小腹が空いていたので、焼きそばを食べました。450円です。

七福神のメニュー

5分ほどで出来上がって、声がかかりました。

七福神の焼きそば

ちょっと分量が足らない感じがして、寂しいです。ただ、麺はとてもコシがあって、インスタントだとは思うのですが美味しい焼きそばだと思いました。

こちらは、かけ蕎麦です。

七福神のかけそば

焼きそばを食べていると、お店の人が「どうぞ」と言って、デザートをくれました。サービスでしょうか。

おまけのデザート

ご飯を食べたあとはお風呂へと向かいます。お風呂は一階にあります。脱衣所にはロッカーが並んでおり、受付で受け取ったロッカーキーの番号のところを探します。

お風呂の方は日曜日ではあったのですが、非常に空いていました。3人ほどのお客さんしかいません。浴室がとても広いので、何だか寂しい雰囲気が漂っています。ジャグジー風呂や普通の浴槽、露天風呂、ミストサウナ、水風呂、掛け湯、打たせ湯などがあります。ただ、残念ながらミストサウナは調整中で利用することが出来ませんでした。お湯の温度はあまり浴槽ごとに変化はなく、また、温泉というわけでも無いので、何となく残念な感じがします。

お風呂から上がったあとは、二階にある休憩所に行きました。大広間が二つあり、一つは女性専用、そしてもう一つは男女兼用になっています。

こちらも、他にお客さんは誰もいなくて、貸し切り状態でした。

休憩用の大広間

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

【閉館】春日部エミナースの日帰り入浴をを楽しみました の情報

2012年04月05日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
埼玉県春日部市内牧3701-1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク