土鍋・大餃子 西新宿店に行きました

シェアする

土鍋・大餃子 西新宿店

西新宿7丁目にある、土鍋・大餃子 西新宿店に行きました。百人町交差点を少し中野坂上の方へ向かったところの道の左側、ビルの地下になります。とても目立ちにくいところにあるのですが、美味しいお店があると紹介してもらい行ってきました。入口にはなぜか自由の女神が立っています。お店の店名がどこに書いてあるのか調べても判りません。たぶん、土鍋・大餃子であっているのではないかと思います。

急な階段を地下へ下りていくとお店の入口になります。お店の中は結構大きく、たくさんの人が入ることが出来ます。店員さんは元気に迎えてくれるのですが、中国の人らしく日本語はあまり上手ではありません。ただ、こちらが言うことは理解して貰えるし、お店の人の話しもそのときのシチュエーションとあわせて考えると、何と言われているのかは判って来ます。


お昼時はお店の中は結構混雑しています。空いている席に案内して貰うことが出来ます。テーブルの上のメニューを見ると、その値段の安さにまず驚きます。最も安いランチメニューは500円ほどからあります。

こちらは定食類のメニューです。

定食類のメニュー

黒胡麻担々麺は504円ですが、麺だけではなく、ご飯も付けてくれます。

そしてこちらは一品料理定食や餃子定食です。

一品料理定食、餃子料理定食のメニュー

こちらは一押しの日替わり定食です。曜日ごとに料理が決められています。

<a href=土鍋・大餃子の日替わり定食" width="400" height="533" />

また、今週の土鍋料理というものもあり、こちらは、牛肉マーボ豆腐土鍋定食と書かれていました。日替わり定食は以前にも食べたことがあるのですが、麺料理と炒飯、そして揚げ物までも付いてきて、ものすごいボリュームです。今回はそこまでお腹が空いていませんでしたので、今週の土鍋料理を注文してみました。牛肉麻婆豆腐土鍋です。

そして、こちらが届けられた料理です。

牛肉麻婆豆腐土鍋

土鍋料理のほか、ライス、スープ、春巻き、お新香が付いてきます。これで680円というのはとてもリーズナブルだと思います。

こちらが土鍋のアップです。とても美味しそうです。

土鍋

豆腐の他、大きな牛肉の塊がいくつか入っています。麻婆豆腐というと、どちらかというと挽肉が入っているイメージなのですが、なんだか豪華な感じがします。少し辛口ですが、本当に辛い麻婆豆腐と比較すると、そこまで辛さを気にする必要は無いと思いました。トロッとしていて、面白いです。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

土鍋・大餃子 西新宿店に行きました の情報

2012年04月11日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク