さいたま清河寺温泉のお食事処 竹膳はリーズナブルなランチがたべられます

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
さいたま清河寺温泉

さいたま清河寺温泉でゆっくりとお風呂に入ったあと、休憩をするために、うたた寝処にいってみました。こちらは少し暗くなっていて、男性用エリアと男女兼用エリアに分けられています。

また、それぞれのエリアの中は一人ずつ区画が別れています。意外と空いていて、うたた寝することが出来ました。


こちらで休んだあと、同じ清河寺温泉の建物の中にあるお食事処竹膳にいってみました。メニューが張り出してあったので見てみると、とても料理の値段がリーズナブルです。

清河寺温泉 ご飯ものメニュー
丼物のメニュー

炒飯500円、竹膳カレー600円、広島産カキフライ定食800円など色々なメニューが並んでいました。

今回は鮭といくらの親子丼を食べてみることにしました。680円になっています。自動券売機で食券を購入しカウンターに差し出すと、呼び出し機を貸してくれます。これを持って席を選んで待っていればOKです。

喫煙席との区切りがある禁煙席側に座ったのですが、もくもくとタバコの煙が禁煙席に入って来てしまっていたので、換気を改善しなければいけないと思います。

しばらく待っていると、呼び出し機のチャイムがなりました。そして、こちらが出来上がった鮭といくらの親子丼です。

鮭といくらの親子丼

親子丼のほか、香の物、味噌汁、果物が付いてきました。ご飯はしっかりと酢飯になっていて、美味しいランチでした。

コメント