「道の駅ふれあいパークきみつ」に行きました

シェアする

道の駅ふれあいパークきみつ

濃溝温泉 千寿の湯にいったあと、ちょうど時間がお昼の時間になったので、近くにあった道の駅でお昼を食べることにしました。道の駅ふれあいパーク君津というところです。

【2016年10月30日追記】

最近になってこちらの記事のアクセス件数が増えたので何故かと調べていると、能溝の滝が最近、注目されていることを知りました。能溝温泉までは行ったのですが、今度は美しい滝も併せて観たいと思います。

スポンサーリンク

道の駅ふれあいパークきみつ

駐車場にクルマを停めて中に入ってみると、建物の中はほとんどがお土産屋さんになっており、奥の方の仕切られたエリアで軽食を出していました。

道の駅 ふれあいパーク君津の食事処

カレーライスが520円、ハンバーグカレーが630円、ラーメンが630円といった品揃えになっています。

道の駅ふれあいパークきみつのメニュー

この日は朝からかなり強い雨が降っていたのですが、館内はかなり混雑していました。何だか、注文の仕組みがよくわからなかったのですが、席を決めたあとに、テーブルの上にあるメニューで商品を決めてから、厨房前のカウンターに行って、注文すれば良いようです。、

番号が書かれたカードを受け取ってあとはその番号が呼ばれるのを待ちます。

10分ほど待っていると、番号が呼ばれました。こちらが、ハンバーグカレーとウインナーカレーになります。

ハンバーグカレーとウインナーカレー

そして、こちらがハンバーグカレーのアップです。

ハンバーグカレーのアップ

正直、特に特徴の無いカレーで、いかにも軽食という感じでした。町おこしを兼ねてこちらの施設は営業しているのだとおもいます。道の駅に併設している食事処としては、とても残念だと思います。

昼飯を食べたあと、物産館の方も見てみました。地域の特産物がいろいろ売られていました。こちらは冷蔵ショーケースの中に入っていた色々な干物です。

色々な干物

キノコも色々と売られていました。

色々なキノコ

色々な茸

その中で、すぐに食べられそうな、よもぎ餅を買ってみました。あんこが入っていないそうです。あとでクルマの中で食べていると、よもぎの味がきいていて、とても美味しい餅でした。

「道の駅ふれあいパークきみつ」に行きました の情報

2012年04月29日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒292-0526
千葉県君津市笹1766−3
道の駅ふれあいパークきみつ
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク