井の頭公園西園の拡張工事が大きく進んでいました

シェアする

井の頭公園西園の拡張工事

井の頭公園に花見に行った際に少し足をのばしてジブリ美術館に隣接する井の頭公園の拡張部分の工事状況を見てきました。すでに平成24年度に入ったこともあって、平成23年度整備区域についてはかなり工事が進んでいました。

平成23年度整備区域については以下の通りです。

・吉祥寺通り沿いの園路と歩道の一体化
・明星通り沿いの園路と歩道の一体化
・遊びの広場整備


工事区域には工事の概要を示す案内板が立っていました。こちらは平成23年度の工事区域を示す案内図です。

平成23年度の工事区域

こちらは今後のスケジュールです。平成23年度整備区域は今年の8月までは工事が続くようです。そして、9月29日から10月28日までは都市緑化フェアが開催されます。

<a href=の頭公園の拡張工事予定" width="400" height="300" />

明星通り沿いはこんな形になります。

明星通り沿いの整備イメージ図

そして、こちらが実際の工事中の明星通りになります。

工事中の明星通り

こちらは明星通りと吉祥寺通りの交差点付近の工事状況です。かなり出来上がっています。

吉祥寺通りと明星通りの交差点付近の工事状況

こちらは、遊びの広場の整備状況です。

遊びの広場の整理状況

たくさんの遊具が設置されていました。遊具の性質から見て、小学校低学年までに向きそうな気がします。色々な遊具があるので、出来上がったら子どもたちでかなり賑わうと思います。

【2017年3月25日追記】

現在では完全に西園の拡張部分の工事は終わって開放されています。週末になると、児童遊園の遊具が置いてあるところにはたくさんの家族連れが集まってきて賑わうようになりました。この界隈には遊具が揃っているようなところがあまりないので、整備されて良かったと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

井の頭公園西園の拡張工事が大きく進んでいました の情報

2012年04月09日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 井の頭公園西園の拡張部分が一部開園していました

     井の頭公園の西園部分については拡張工事が実施されています。こちらは昔は日産厚…