【閉館】ニューウェルサンピア沼津の日帰り温泉

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ニューウェルサンピア沼津

伊豆長岡にあるホテル天坊でランチバイキングと日帰り温泉を楽しんだあと、まだ、時間に余裕があったので、温泉博士の4月号に温泉手形が付いていたニューウェルサンピア沼津というところの日帰り温泉にも寄ってみました。

こちらは、東名高速道路の愛鷹パーキングエリア北側すぐのところにあります。沼津インターからだとクルマで15分程度です。


今回は午後3時前に着きました。こちらの施設は宿泊と入浴が出来るだけではなく、プールやテニスコートなど色々な施設が整っているようです。

ニューウェルサンピア沼津の施設マップ

建物に入ってすぐのところにある受付に温泉博士を提示したところ、奥にある日帰り温泉の専用の受付で提示するように言われました。

お風呂への廊下

指示に従って廊下の奥にある温泉の受付に行き手続き完了です。脱衣所には無料のロッカーが設置されていました。そんなに数が無いのですが、幸いなことに空いているところがあったのでそこを使います。

内湯は大きな浴槽とジャグジーの浴槽が一つずつ、サウナ、水風呂があります。そして、露天風呂には大きな温泉浴槽が一つありました。露天風呂に入ってみると、なんだか身体に泡がつき始めました。もしかすると炭酸ガスの泡でしょうか。また、少しヌルヌルとした感じもあって成分はかなり強いのではないかと思いました。泉質はカルシウム・ナトリウム・塩化物温泉です。

サウナは8人くらいが入ることが出来る大きさです。温度は高めでした。汗がたくさん出てきて、気持ちが良いです。ただ残念だったのはサウナ室内が汗臭さかったことです。どこのサウナでも多かれ少なかれ汗臭さはありますが、少し気になりました。また、掛け湯をしないで水風呂に飛び込む人も多く、マナー的にも気になるところがありました。

湯上がりに休憩するところもありますし、設備としては整っていると思いました。

【2021年5月17日追記】

利用者の減少に伴い、2021年2月末日に閉館しました。やはり新型コロナウイルスの影響も大きかったのでしょうか。

コメント