西東京市のイタリア食堂オリーブの丘でパスタとピザ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

西東京市のイタリア食堂オリーブの丘

帰宅する途中、お腹が空いてきたので、何処かに美味しそうなお店があれば、入ろうと思いつつクルマを走らせていると、西武柳沢のあたりで、オリーブの丘という看板が見えてきました。表示されている料金の値段を見てみると、何となくサイゼリヤに似た構成になっています。こちらで、少し早い晩御飯を食べることにしました。


駐車場は数台の空きスペースがありました。クルマを停めて、店内へと入ってみます。

オリーブの丘

店内はいっぱいで、一組のお客さんがすでに順番待ちになっていました。シートに名前と人数を書いて、名前が呼ばれるのを待ちます。

5分ほど待っていると、名前を呼ばれました。この時間は全席が禁煙席になっているそうです。

メニューをみてみると、代表的な商品だけが安いわけではなく、全体的にメニューはサイゼリヤの値段を意識した価格構成になっていました。メニューを見ていると、こちらは、ゼンショーグループだということもわかりました。

こちらはドリアのメニューです。

こちらはピザのメニューです。

こちらはアペタイザーのメニューです。

こちらはサラダのメニューです。

ピザやドリア、パスタなどを頼んで、料理が届くのを待ちます。ドリンクバーもたのんだので、アイスコーヒーを持ってきました。アーモンドココア、特選ココア、アイスカフェラテ、抹茶オレなど、ドリンクバーの種類はいろいろあります。

最初にパスタとセットで頼んだサラダが運ばれてきました。

そして、こちらがパスタとセットのクラムチャウダーです。セットで頼んだものの方が優先的に運ばれて来るようです。

こちらは、小柱とオリーブのイタリアンマリネです。あっさりさっぱりで、暑いときにピッタリのマリネでした。

こちらは、ほうれん草とベーコンのソテーです。バターで炒めてあって美味しいです。

なぜか、ここで暫くの待ち時間となりました。5分ほど待っていると、今度はサラミのピザが運ばれてきました。

こちらが、エビとベーコンのトマトソースパスタです。

そして、こちらがボロネーゼドリアになります。

とても熱々でなかなか食べられません。何となく、サイゼリヤよりもごはんの層が薄いような感じもしますが、実際はどうなのでしょう。こちらのお店にはタバスコがテーブルの上にあったので、こちらを上からかけて食べました。チーズがしっかりと溶けていて、おいしいです。

オリーブの丘 保谷店 (西武柳沢/イタリアン)
★★★☆☆3.04 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント