養老渓谷の大新で鯉こく定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

養老渓谷に散策に行った際に、大新というお店に寄りました。川魚料理のお店です。自宅を出る前に調べておいたランチスポットです。大通りに面していて、駐車場も大きいのでクルマを停めやすいです。

養老渓谷の大新で鯉こく定食

駐車場の入口のところに、「商い中」の看板があったので入りやすかったです。

商い中

12時少し前に着きましたが、すでに2台ほどのクルマが停まっていました。


お店の中に入ってみると、大きなテーブルが2つ並んでいました。先に来たお客さんはそれぞれの机に一組ずつ座っていました。そのうち、一つのテーブルに座らせて貰いました。
養老渓谷の大新
あたりを見渡してみると、メニューはカウンターの上にありました。
大新のメニュー
・うな重 2300円
・竹の子めし 1200円
・鮎塩焼き定食 1000円
・山芋定食  1000円
・とんかつ定食 900円
・鯉こく定食 800円
などとなっています。今回は、鯉こく定食を注文しました。なかなか、鯉こくを食べることは出来ないので、貴重なお店だと思います。
注文してから10分弱で、定食が運ばれてきました。
大新の鯉こく定食
こちらが、鯉こくになります。
鯉こく
テーブルの上を見ると、七味唐辛子がありましたので、こちらをかけて食べました。
調味料
鯉を味噌汁で煮込んだ感じの料理です。鯉の味はこんな味だったのかと思い出すように食べました。骨が多いので、とりながら食べるのが結構大変です。ただ、ボリュームは結構多いので、お腹がいっぱいになりました。

コメント