群馬県太田市の「かわとみ」で「なすの蒲焼き重」を食べました

シェアする

なすの蒲焼き重

@niftyのディリーポータルZで取り上げられていた、群馬県太田市にある、「かわとみ」という食堂に行ってきました。少し、太田の市街地から離れた田んぼの真ん中にポツンとお店があります。しかし、お店の周りの道にはたくさんのクルマがとまっていましたので、お店の場所はすぐにわかりました。

お店の周りに数台分の駐車スペースはあるのですが、とても混雑していて、クルマが停められません。田んぼの真ん中を突っ切る道に路駐しているクルマも多いです。

かわとみの前の道

よく見てみると、向こう側にも駐車スペースが確保されているようです。

駐車スペース

こちらのお店では、テイクアウトもできますし、また、店内で食べることもできます。こちらがテークアウトするための売り場です。

かわとみの売り場
売り場の裏側

イートインスペースは販売コーナーの裏側、四人用のテーブルと二人用のテーブルが並んでいます。クルマがたくさん停まっていたわりには、イートインスペースは非常に空いていました。また、この日はとても暑かったのですが、クーラーがかかっていて、とても快適です。

最初に厨房の前のカウンターでオーダーをして、そのあと席で待っていると運んで来てくれるシステムになっています。


今回は、やきそば、茄子蒲焼き重、鳥の唐揚げ、目玉焼きを注文してみました。テーブルの上にメニューがあったので、何があるのかゆっくりと見てみました。下記のようになっています。特に日替わり500円ランチはとてもボリュームがあって美味しそうでした。

・日替わり500円ランチ
・毎日
・アジフライ定食
・串カツ ポテトフライ定食
・月曜日
・チキンカツ定食 ミニうどん付き
・火曜日
・ヒレカツ定食 ミニうどん付き
・水曜日
・カキフライ定食 ミニうどん付き
・金曜日
・生姜焼き定食 ミニうどん付き
・土曜日
・唐揚げ定食 ミニうどん付き

・上州御触れ弁当 600円
ジューシーなとりめし弁当
・ソースヒレカツ重 600円
ボリューム満点な肉厚ヒレカツ
・なすの蒲焼き重 600円
NHKニュースで取り上げられたオリジナルメニュー
地元太田産の茄子をじっくりと焼きあげ、甘辛たれにからめてあつあつご飯の上に
のせた、ここでしか食べられないメニュー。

・チキンカツ弁当 600円
・もつ煮定食 800円
・焼きそば 300円
・ポテト焼きそば 350円
・豚バラ焼きそば 600円
・金箔焼きそば 600円
・唐揚げ 大1000円 小350円
・特製もつ煮 大1000円 小500円
・目玉焼き 30円
・コロッケ 60円
・もちあげ 250円

日替わりメニューを見ていて気がついたのですが、木曜日と日曜日がありません。どうも、この曜日は定休日のようです。今回は土曜日に行ったのですが危ないところでした。

そして、待つこと15分ほどで、料理が運ばれて来ました。まず最初に運ばれて来たのは、ナス蒲焼き重です。なんだか、ナスが良い感じにテカっていて本当に鰻の蒲焼きのように見えるのが不思議です。また、山椒までかかっていました。

「かわとみ」の茄子の蒲焼き重

お新香と味噌汁も付いてきます。

なす蒲焼き重のお新香
なす蒲焼き重の味噌汁

ナスのしたには肉も隠れています。なかなか、手が込んでいることがわかります。

蒲焼き重の茄子の下には肉

ご飯にもタレがよく馴染んでいて、美味しい蒲焼きでした。

そして、こちらが目玉焼きをトッピングした焼きそばです。

目玉焼きをトッピングした焼きそば

目玉焼きは30円と激安なのですが、焼き加減がちょうど良くて美味しいです。そして、焼きそばの方はスパイスがよくきいているためか、少し辛く感じました。麺は太く、食べ応えがあります。

そして、こちらは鶏の唐揚げになります。

鶏の唐揚げ

とてもジューシーな唐揚げで、こちらも美味しかったです。

また、太田近辺に来た際には、ぜひ、こちらのお店に寄りたいと思います。

住所 群馬県太田市強戸町178-2 (北部運動公園そば)
営業時間  午前11時から午後2時30分まで  昼営業のみ
定休日  毎週木曜日、毎週日曜日

公式サイト 群馬県太田市 上州太田焼そば かわとみ | 500円ランチ 上州御触れ弁当 なすの蒲焼き重 |

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

群馬県太田市の「かわとみ」で「なすの蒲焼き重」を食べました の情報

2012年09月10日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク