上野原市の秋山温泉でソースカツ丼

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

秋山温泉

温泉博士の9月号についていた温泉手形を使って、上野原にある秋山温泉に行きました。この日は9月最初の土曜日だったのですが、中央道が大渋滞をしており、予想以上に時間がかかってしまいました。

調布から八王子までも渋滞しており、さらにその先も大月まで渋滞ということだったので、八王子でおりて、北野街道から八王子南バイパス、甲州街道を通って、上野原まで行きました。

スポンサーリンク

秋山温泉到着

秋山温泉に着いたのが、お昼少し前になってしまったのですが、駐車場は意外と空いていました。建物前の駐車スペースも空いています。渋滞の影響で、お客さんが来る時間が後ろにシフトしているのかもしれません。

二階の食事処へ

入館手続きをしたあと、直ぐに二階にあるレストランもみじ亭に行きました。こちらもお昼時にもかかわらず、店内は非常に空いています。

座敷席とテーブル席がありましたが、今回はテーブル席にしました。こちらがもみじ亭のメニューになります。

メニュー

かけ蕎麦が600円などという値段になっているので、全体的に値段が相場よりも高めになっているように見えます。

秋山温泉のレストランのメニュー

メニュー

ソースカツ丼

その中でも、コストパフォーマンスが良さそうな、ソースカツ丼を今回は選びました。700円です。こちらが、運ばれてきたソースカツ丼になります。

秋山温泉のソースかつ丼

器がとても大きくて、ボリュームがあります。たくさんのごはんの上に刻んだキャベツ、そして、大きめのカツが載せられていました。

カツにもご飯にも濃厚なソースがタップリとかけられていて、なかなか美味しいです。すぐに食べ切ってしまいました。

天麩羅定食

こちらは、天麩羅定食になります。こちらは、1000円なので、内容からみるとリーズナブルだと思います。

天麩羅定食

温泉へ

食事が終わったら少し休んだあとで今度は温泉に向かいました。温泉の紹介は次のエントリーで紹介します。

秋山温泉は源泉掛け流し浴槽が素晴らしい
上野原市のふるさと納税の返礼品でいただいた、秋山温泉の利用券を使うために10月の日曜日に行ってきました。前日は都留市や山梨市などを観光、ホテルで一泊したあとに秋山温泉へと到着です。午前10時のオープンとともに入館しました。 今まで何回か秋山

コメント