埼玉の神川町にあるヤマキ醸造で工場を見学

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

埼玉の神川町にあるヤマキ醸造

埼玉県の神川町にある湯郷 白寿に行った際に、その比較的近くにあるヤマキ醸造の施設に行ってみました。カーナビに案内をしてもらい行ってみると、クルマで10分弱で着きました。建物の前にある駐車スペースはさほど広くなく、ここはクルマでいっぱいになっています。

ヤマキ御用蔵の建物前の駐車場

どうしようかと、あたりを見渡していると、この先50mに第二駐車場有りの看板を見つけて、そのまま先に行ってみました。


すると、こちらの第二駐車場には空きスペースがありましたので、こちらにクルマを停めました。

第二駐車場

こちらが御用蔵の入口になります。

ヤマキ御用蔵の入口

御用蔵の案内図がありました。

ヤマキ御用蔵の案内図

こちらが売店やレストランがある建物です。

ヤマキ御用蔵の建物

御用蔵の玄関

売店には醤油や味噌をはじめとして、色々なものが売られていました。

納豆など

色々な醤油

食器など

七味唐辛子やジャムなど

こちらはレストランのおすすめメニューです。

レストランのおすすめメニュー

二階に上がる階段がありますが、こちらを登ると、工場見学が出来ます。大きな仕込み樽が何個も並んでいました。

仕込み樽

パッケージする場所です。

パッケージをする場所

 

ヤマキ醸造 | 国産有機JAS認定の味噌・醤油・豆腐
ヤマキ醸造グループ。農薬・化学肥料・除草剤を一切使用しない国産有機JAS認定の希少な原料から作られた味噌・醤油・豆腐など自然の滋味をお届けしているヤマキ醸造グループの製品やイベント、会社情報を発信しています。

コメント