上尾市の湯の道 利休で激安カレーライス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

上尾市の湯の道 利休

10月最後の日曜日に上尾市にある湯の道 利休というところに行きました。こちらは2012年の4月にできたばかりの施設でまだ非常に新しくて綺麗です。

一通り、2時間近くをかけて、温泉やサウナを楽しんだあと、ちょうどお昼頃でしたので、一階にある食事処に行きました。こちらは、テーブル席と座敷があります。今回はテーブル席にしてみました。とても広いのですが、空いていますので、ゆっくりとすることができます。


メニューを見てみると色々な商品がありました。こちらは、看板メニューの利休御膳980円です。

利久御膳

こちらは、もつ煮定食680円です。

もつ煮定食

鳥照り焼きサラダ丼というメニューも美味しそうです。

鳥照り焼きサラダ丼

利休オリジナル特製味噌ラーメンも本格的な感じがします。

特製味噌ラーメン

こちらがとりわけ安い、利休特製手作りポークカレー290円です。

手作りポークカレー

全般的にメニューはリーズナブルな設定になっていますが、特にカレーライスの安さには驚きます。まるで、松屋のようです。

どんなカレーライスなのかが気になったので、こちらのカレーライスを頼んでみました。出来上がったものがこちらになります。

特製ポークカレー

カレーのルーは基本的には甘口だと思うのですが、少しスパイスが効いています。ちょっとしたサラダがついているのも良いと思います。ボリュームは思ったよりもたっぷりとしていたので、お腹はいっぱいになりました。

こちらはキジ焼き弁当になります。入浴するための回数券を使ってでも、こちらを食べることができるそうです。

きじ焼き弁当

コメント