越谷市のイオンレイクタウン アウトレットでショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

イオンレイクタウン アウトレット

越谷にあるイオンレイクタウンに行った際、風の駐車場にクルマを停めて色々なお店を見て回っていたのですが、アウトレットという文字が飛び込んできました。

以前、こちらにきたときには、風と森という二つのショッピングモールがあったのですが、さらにアウトレットモールが新しく開店していたようです。風と森だけでも十分に広かったと思うのですが、これに加えて、アウトレットモールまで建設されてしまうのですから、イオンの勢いには目を見張るばかりです。

風から森をぐるっとまわって、アウトレットへと向かう連絡通路を通りアウトレットへ行きました。建物の二階から直接連絡通路がつながっていれば良かったのですが、一階におりて、また道を跨ぐ跨線橋に上がらなければいけないような構造になっていました。

こちらは2011年4月29日にオープンしました。オープンしてから1年半程度が経過します。アウトレットモールは二階建てになっています。上から見ると、「山」という文字のような建物の格好をしています。3つの街区があり全部で141ものお店があります。順番にお店を見てみます。こちらは越谷レイクタウン駅からも近いので、とても交通の便がよいアウトレットです。お昼が近づくにつれて徐々に人が増えてきました。


こちらが、レイクタウン全体の地図になります。アウトレットがある場所の位置関係が判るでしょうか。

レイクタウン アウトレットは湖に隣接しています。湖畔が整備されていました。

アウトレットの通路には植木などの緑がたくさん植栽されていました。気持ち良く買い物が出来ます。

よくアウトレットに出店している系列のお店が多いようです。ファッションのほかに、雑貨のお店も多いように思いました。

なお、食事が出来るお店はあまりありません。食事を食べたいときには、MORIやKAZEに移動して食べた方が良さそうです。私たちも、アウトレットの散策が終わったあとで、KAZEの3階にあるレストランゾーンに行ってお昼ご飯を食べました。

【2019/04/06追記】

久しぶりに、イオンレイクタウン アウトレットに行きました。

3つの方向に翼があって、それぞれ一階と二階にお店があるので、見て回るのが結構、大変でした。

前回来たときと比べると一部のお店が入れ替わっているのがわかりました。

一律、レジで2割引、3割引といった売り方をしているお店が多かったように思います。

ゴルフクラブを扱っているアウトレット店があると面白かったのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

この越谷レイクタウンは1日見て歩いても、全部のお店を制覇するのは難しそうです。

コメント