日産のカレスト幕張を見学

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日産のカレスト幕張

12月30日に千葉県の幕張にあるカレスト幕張に行きました。神奈川県の座間市にあるカレスト座間は残念ながらリニューアルにより、あまり面白みの無いお店に変貌を遂げてしまいましたが、こちらの幕張のほうは、クルマのアクセサリーを今でも扱っていて、以前のカレスト座間と同じ雰囲気を残しているようです。

カレスト座間のレポートはこちらです。

【閉店】リニューアル後にはじめてカレスト座間を訪問
日産が新しいタイプのクルマ販売店として、日産自動車の座間工場跡地で1999年にオープンしました。こちらは12万平方メートルにおよぶ非常に広大な土地に展開されている店舗で、カー用品店、新車ディーラー、中古車販売店などが一緒になった複合店舗でし

今回は中央卸売市場にある長谷川食堂というところで、名物の海鮮丼を食べてから移動しました。約10キロほどの道のりです。長谷川食堂のレポートはこちらです。

千葉中央卸売市場の長谷川食堂で海鮮丼
年末の12月30日 日曜日に千葉県の幕張にある中央卸売市場へ行きました。こちらに併設されている長谷川食堂という中華料理店で扱われている各種の海鮮丼が美味しいという情報を聞きつけて、行ってきました。  中央卸売市場に着いたのは午前10時頃です...

この辺の道路はよく整備されているので、渋滞知らずで移動できる点がとても良いです。

カレスト幕張の駐車場はとても広くて、停めることができるスペースがたくさんありました。ラフェスタを駐車場に停めたあと、建物の中に入ります。建物の中は、新車を扱っているエリアとカーアクセサリーが扱われているエリアに別れています。


新車を置いてあるコーナーは実際にドアをあけて、車内にはいることが出来るようになっていました。新型ノート、セレナハイブリッド、エルグランド、ジュークなど、日産の人気のクルマが色々並んでいます。

カレスト幕張の新車売り場

カー用品のコーナーには、まるで大きなオートバックスの店舗のようにたくさんの商品が並んでいました。

カー用品コーナー

各種カー用品

オートバックスでは冷却水などメンテナンスで利用するものは全体的に高めの値段設定になっていると思うのですが、こちらのカレスト幕張では良心的な値段設定になっていました。

オイル類については、オートバックスのような4リットルで1000円台のオイルはありませんでしたが、2000円台から3000円台で商品が揃っています。日産純正のSM級のオイル交換が比較的安価な値段になっていました。曜日によってはオイル交換が安くなる日もあるようです。

カレスト座間は少し元気がなくなってしまいましたが、幕張はぜひ現在の路線で営業を続けて貰えればと思います。

コメント