ザ ビッグ昭島店でショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ザ ビッグ昭島店

 昭島市にあるザビッグという店舗に行ってみました。今まで、前を通りかかって、どんなところなのか気になっていたのですが、今回が行くのは初めてになります。WAONカードを使えたり、AEONペットというお店があったりするので、イオン系列のお店のようです。

 専門店街ではコジマやブックオフも併設されています。午前10時少し前にお店に着きました。1階はオープンしているモノの2階より上の専門店街はまだオープンしていないので、駐車場にはクルマがまだ少ないです。店舗前の平面駐車場にもクルマを停めることができました。


 1階から店舗の中に入ってみると、すぐ右手に四六時中という和食屋、左手にはドラッグストアがありました。一部では福袋がまだ売られていました。

ライトミールシリーズ

 横を見るとケーキを売っている不二家や、はなまるうどんがあります。1階の奥は食料品のスーパーになっていました。

 2階には靴屋や家電量販店のコジマ、フードコート、BOOK OFF、本屋がありました。古本屋のBOOKOFFと普通の本屋が同じフロアーにあるというのは、とても珍しいのではないかと思います。BOOKOFFは古本ばかりではなく、衣類、CD、DVD、ゲームソフトなども取り扱われています。

 3階には100円ショップのダイソー、フィットネス、ちびっこランド、パソコン教室、美容室、室内遊園地、文具屋、マクドナルドなどがありました。

 大きなショッピングモールはどちらかというとファッション関係のお店が多いですが、こちらのザビッグ昭島店は日用品や趣味のもの、子ども向けのお店が多いように思います。家族連れには良いかもしれません。

コメント