イオンスーパーセンターの渋民店でショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

イオンスーパーセンターの渋民店

八幡平に行く際に渋民にあるイオンスーパーセンターに寄りました。街中にあるイオンは立体駐車場も完備した5階建てぐらいの建物が多いと思うのですが、こちらは広大な敷地に平面駐車場と大きな1階建ての建物からできています。その建物は本当に横に長くて、端から端まで歩いたらかなりの歩数を消化しそうです。

盛岡渋沢店

建物の左手の方はホームセンターになっています。こちらは特にカー用品が充実していました。

ホームセンター

ちょうど、お昼時でしたので、昼食を食べることが出来るお店を探しました。すると、建物のちょうど中央付近に和食屋の四六時中、そしてフードコートがありました。

四六時中に入ろうとしたのですが、残念ながら満席です。この日は平日だったのですが、とても賑わっていることには驚きました。

そして、フードコートの方を見るとこちらは空いているテーブルがありました。こちらでご飯を食べることにします。

フードコートには下記の店舗がありました。

・ばくだん焼き本舗
・なんたまや(讃岐うどん)
・丼ぶり勘定


どこで買うのが良いのかメニューを見比べた結果、丼ぶり勘定で購入することにしました。

丼ぶり勘定

今回注文したのは、スタミナラーメンとヘルシー丼のセットです。

そして、こちらが出来上がったラーメンです。

スタミナラーメンとヘルシー丼のセット

ラーメンは味噌味ですが、おろしたニンニクがたくさん入っていました。確かにスタミナがつきそうです。

スタミナラーメン

こちらがヘルシー丼です。

ヘルシー丼

あっさりとしている丼で、こちらは確かに身体に優しい感じがしました。

昼食を食べたあと、店舗の中をまわってみましたが、食料品を中心にしたスーパーマーケット、専門店街などがあります。100円ショップのダイソーや色々なファッション関係のお店、書店、雑貨店、美容室など、一つの街が凝縮されているようなところでした。

コメント