前橋市の三夜沢 赤城神社に参拝

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三夜沢 赤城神社

天地の湯で日帰り温泉を楽しんだあと、赤城神社に向かってみました。カーナビで一番近くにある赤城神社を選んだのですが、あとから調べてみると、「三夜沢 赤城神社」というところだったようです。

天地の湯についてはこちらでレポートしています。

【閉業】ロマンの森倶楽部 天地の湯で日帰り温泉
みなかみ町のファミリーオ新治で一泊したあと、赤城にあるロマンの森倶楽部 天地の湯というところにいってみました。こちらの施設は事前に群馬県の温泉ランキングを調べたところ、あるサイトで一位になっていたので、興味を持って選んでみました。 国道17...

道の駅ふじみで休憩をしたあと、さらにカーナビの指示に従っていくと、やがて赤城神社に着きました。第一駐車場と第二駐車場があります。第二駐車場は雪が積もっていて入ることができなかったので、第一駐車場の方へ行きました。

赤城神社 第一駐車場

駐車場には数台のクルマが停まっていました。大きなポリタンクで水を運んできている人が多かったです。

クルマを停めた後、神社へと向かいました。

こちらは赤城神社周辺の案内地図です。

赤城神社周辺の案内


赤城神社に関する解説もありました。

赤城神社の解説

こちらは赤城山観光案内です。

赤城山観光案内

赤城神社の鳥居です。

赤城神社の鳥居

赤城神社の参道

参道の横にある神池と手水舎です。

参道横の神池と手水舎

狛犬です。

狛犬

社殿が近づいてきました。

社殿

参道の周辺はとても神秘的な雰囲気が漂っています。こちらは参道を振り返ったところです。

参道を振り返ったところ

こちらはたくさんの人が水をくんでいたところです。

水汲み場

コメント