マーメードラグーンシアターでアンダーザシーを鑑賞

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

インディジョーンズアドベンチャーで楽しんだあと、マーメードラグーンシアターに行きました。こちらは、屋内のアトラクションなので、冬の寒い日でも待っている間は暖かいです。

こちらの建物の中は全体が海の底をイメージしています。

スタンバイの入口に行ってみると、30分待ちと案内していました。これなら、そんなに待たなくて済むのでならんでみることにしました。

そして、10分ほどで列が大きく前に動きました。そして、劇場手前の大きな待ち合わせスペースの中へと入りました。思っていたよりも、並んでいる時間は短くてすみそうです。

こちらの入口は海底王国の奥に眠っている沈没船をイメージしています。そして、このシアターではアリエルと海の仲間たちが海の魔女アースラに立ち向かうところを描いたミュージカル「アンダー・ザ・シー」が上演されています。

人魚のアリエルは上からワイアーで吊り下げられていて、劇場の中を立体的に動き回ります。よく、コンサートなどでも使われることが多い装置です。

以前来たときには、最初に客席側からカニのセバスチャンが出て来たと思うのですが、今回はアリエルとヒトデが出て来ていました。少しずつマイナーチェンジかわあるようです。

ストーリー的には魔女のアースラを呼び出したのにもかかわらず、対立するというのが、ちょっと無理がありそうな気もします。

コメント