【閉店】辻堂駅西口近くのラーメン店「こきあ」で醤油ラーメン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130601-120653.jpg

テラスモール湘南に行った際に、そこから比較的近くにある、ラーメンと酒「こきあ」というお店に行きました。こちらは、夏WALKERに半額クーポン券が付いていました。

お店は辻堂駅西口から徒歩数分のところになります。テラスモール湘南とは駅を挟んで反対側になるので、意外と歩きました。

お店は土曜日はお昼の12時開店です。少し早めに着いてしまって、着いたときには、まだ準備中の札がかかっていました。そして、2分もしないでお店がオープンしましたので、店内に入りました。

店内はカウンター席は5席で、あとはテーブル席がたくさんあります。お酒の営業もしているためか、普通のラーメン屋さんと比較すると、店内はとても広いです。

20130601-120907.jpg

クーポン券を取り出し、醤油らーめんをお願いしました。定価700円ですが半額の350円になります。

そして、数分で醤油らーめんが運ばれてきました。

20130601-121846.jpg

スープが透き通るようで、とても繊細な感じです。アッサリとしている雰囲気なのですが、サラッとしていながらも、濃厚な味がして、これは美味しいです。スープ単独でも商品になりそうな感じです。

麺は細めの麺ですが意外とモチモチした感じも兼ね備えていて、繊細なスープとよくあいました。チャーシューも味がよく染み渡っていて、こちらもとても丁寧に作られた感じがします。

美味しいラーメンが食べられました。ご馳走様でした。

【2016/05/08追記】

残念ながらお店が閉店してしまったようです。現在は営業していません。

コメント