ラーメン鶴見家で「鶴見スペシャルラーメン」を食べました

シェアする

20130406-135805.jpg

春WALKERについていたクーポン券を使って、京急鶴見駅近くの鶴見家に行きました。お店に着いたのは午前11時30分ごろです。

20130406-135837.jpg

お店は11時から空いていたのですが、お昼前だというのにとてもお客さんがたくさんいました。お店から入ったところに自動券売機があります。今回のクーポン券は400円でスペシャルラーメンが食べられるというものでしたので、どの食券を購入すれば良いか聞いてみると、どれでも良いので400円分の食券を買ってくださいということでした。そこで、200円の食券を二枚購入しました。

20130407 079

これをクーポンと一緒に店員さんに渡すと、味が醤油と塩から選ぶことができますがどうしましょう?と聞かれました。今回は醤油で行ってみました。

また、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べます。

鶴見家

・麺のかたさ   かため 普通 やわらか
・味の濃さ    濃味 普通 薄味
・脂の量 多め  普通 少なめ

今回は全部「普通」で注文しました。初めてのラーメン屋では、最初は全部「普通」で注文するようにしています。味は醤油と塩から選ぶことができました。今回はしょうゆ味でお願いしました。春WALKERによると店主の人は中国料理出身なのだそうです。どんな家系ラーメンなのかとても楽しみです。

調味料はすべて無料サービスになっています。かなり種類が多くて、下記の調味料がありました。

・きざみ生姜
・豆板醤
・おろしニンニク
・胡椒
・胡麻
・ラー油
・みりん
・一味唐辛子

鶴見家の調味料

鶴見家 ラーメンをカスタムする

また、お店お勧めの調味料の組み合わせも案内されていました。

そして、10分ほどで鶴見スペシャルラーメンが出来上がりました。本当は850円のところ、クーポン券で400円になります。

鶴見スペシャルラーメン

分厚いチャーシューが3枚、ゆで卵、うずらの玉子、ほうれん草が入っています。うずらの玉子とゆで卵が両方入っているのはなんだか凄いです。スープはとても優しい味でコクがあるものの、しつこさがありません。春WALKERでは、ゲンコツ、鶏ガラを炊き出したスープを一度寝かせてこの味を出しているのだそうです。

周辺の地図を掲載しておきます。

大きな地図で見る

ラーメン鶴見家で「鶴見スペシャルラーメン」を食べました の情報

2013年07月23日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク