連日の猛暑に吉野家でうな丼

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今週の日曜日から連日の猛暑日で、身体の具合が悪くなってしまいそうです。今日は仕事で出張先への移動があり、あまり十分に昼飯の時間を確保することができなかったため、通りかかったところにあった吉野家に入りました。

時間は11時50分ごろでしたが、店内は8割くらいの混雑です。やはり、牛丼の値下げ効果が出ているのでしょうか、以前よりもお客さんの数は増えているように思います。

店内を見渡してみると、期間限定の鰻丼のポスターが目に飛び込んできました。

20130712-121541.jpg

この暑さ、耐えられないので、つい鰻丼を頼んでしまいました。日本鰻が希少動物に指定されてしまうと、もう鰻を食べるのも難しくなってしまうかもしれません。この機会に食べておくことにします。

少し健康にも配慮して、サラダもつけました。サラダが90円というのはコンビニよりも安いのでなんだかお得な感じがします。ゴマのドレッシングをつけてもらいました。

そして、こちらが運ばれてきた鰻丼とサラダです。

20130712-121748.jpg

ちょっと、鰻の大きさが小さいことと、盛り付け方が、少し寄っているところは気になりますが、この価格ですので、致し方無いところもあるのでしょう。

こちらはアップになります。

 

20130712-121925.jpg

山椒は無いようです。

20130712-122328.jpg

そして、鰻丼をさっそく食べて見ました。鰻は意外とふっくらとしていて、香ばしい仕上がりになっていました。お店ではレンジでチンか、レトルトを茹でているだけなのではないかと思っていましたが、思っていたよりも美味しいです。

ご飯にはタレがよく行き渡っていて、鰻丼の雰囲気を盛り上げてくれていました。

コメント